女性のカラダ・ココロの元気をデザインする
ヘッドセラピスト大矢です♡

 

玉も土日は不要不急の外出自粛。
ただならぬ、状況ですね。

 

でも、こういう危機感をもつことは
とても大事だと思うんですよね。

 

それは、危機感をもつからこそ
注意したり、防御する行動をとって
命を守ることができるからです。

 

この危険を感じとるのは
脳のネガティブな発想によるもの。

 

ネガティブな感情、思考は本来
命の危険を回避するための
防衛本能だといわれているんです。

 

まさにいまこそ、人間がもつ
「防衛本能を冷静に発揮するとき」
なんじゃないでしょうかニコニコ

 

だから、人類がウイルスの脅威に
見舞われている今、
パリピなポジティブはいらない真顔

 

これは、丸腰でライオンの群れに
「なんとかなるっしょ~」と突進して
いくようなものですからね。

 

とはいえ、もちろん、
ネガティブだけではなく

困難に立ち向かうためには
健全なポジティブさも必要ニコニコ

 

漢方の世界でも大切なのが
陰陽のバランスをとること。

 

ネガティブ過ぎず、ポジティブ過ぎず
アクセルとブレーキをうまく踏むのが
いいわけですね。

 

健全にポジティブな心を保つためには
日光浴がいいんですよニコニコ

天気がよくない曇りや雨の日は
室内の窓際で、日光に15~30分ほど
当たるというのでもOKですよ☆

 

何気にラジオ体操もいいですニコニコ

体を動かすと、気のめぐりがよくなり
モヤモヤした気分がスッキリ!

 

私も今日、モヤ~!としたので
散歩とラジオ体操やりましたよ☆
※埼玉では散歩は自粛対象外。

 

本当に大変なときですが
クールにネガティブに!
健全にポジティブに!
いっしょに乗り越えていきましょうニコニコ

 

あたま・ふくらはぎをほぐして
女性ホルモンバランスケア&
大人女子の元気力アップ
スキ

メニューはHPをどうぞ▽▼▽
頭をリラックス&リフレッシュで気力回復☆*゚
メニュー  コンセプト  施術内容

志木・埼玉の頭・ふくらはぎほぐし専門
女性ホルモンメンテナンスサロン
~めぐらせタイム~

 

女性の元気をサポートする
プライベートサロンです

女性ホルモンを整える「頭ほぐし」
未病を防いで、イキイキとした毎日を♪

 

インスタグラムゆるりと再開しました☆
instagram