【バイク】大型自動二輪講習 追試2時間目 | ひとりでできるもん50

ひとりでできるもん50

へっぽこアラフィフライダーのブログです!

 

こんにちは!

 

こちらはオーバーフィフティ<花>の、おひとり様活動報告ブログです。自己紹介


千葉県ローカルメディア「チイコミ!」のライターもしています。共有できる情報などありましたらこちらでも発信していきますね!

 

その他日常系のしょうもないつぶやきもありますが、どうぞゆる~くお付き合いください

 

既定の時間を使い切ってしまったため、昨日から自主練習に入りました(有料)

 

走れないもんは走れないんだからしゃーないですよね。

今日は卒検コースの走行練習、件、みきわめ。

果たして私はみきわまるのでしょうか

 

 TODAY'S
 
追試2時間目

 

結果を先に申し上げますと、みきわりませんでしたオエー

 

でもしょうがないですよね…

2種類のコース走をしたんですが、波状路コースアウトが2回、クランクパイロン接触1回に、走行不能1回、スラロームパイロン接触1回。

 

全て一発検定中止案件です。

こりゃあ無理して検定受けても絶対受かりません。

 

前向きな話を言いますと、コースを何回か回っているうちに、今までのような過剰な恐怖は薄れてきました(ないとは言わない)。

 

教官と相談の上、1回目の卒検は来週受けることにしました。(いつとか言っちゃうとまた緊張しますので、当日まで内緒)

それまで毎日自主練に通う事にしました。

もうお金ないんで、一回に2時間なんて贅沢なこと言えませんネガティブ

後は、ひたすらコース図を見て、脳内シミュレートと朝のバイク練習で感覚をつかみます。

 

もう、だんだん教習所にいるのもしんどくなってきました。

入校式一緒だった男子たちはさっさと卒業しちゃったし。

私もそろそろ卒業したいな~

 

 

    

【今日のおぼえ書き】

  • クラッチとブレーキのレバーを常に握っているらしい。そのせいでハンドル操作がスムーズにできない→クランク
  • 必要ない時はレバーから手を放す
  • 左折が大回り。ハンドルを戻すのが早い。もっと寄せてから真っ直ぐにする

 

 

クランクと波状路はもっと練習して精度を上げていくしかないです。

皆なんでちょっと教わっただけでオーバーなしで走れるようになるの?あせるそれが普通なの?!滝汗