【ブログ】マラソンウェア買った! | ひとりでできるもん50

ひとりでできるもん50

へっぽこアラフィフライダーのブログです!

 

こんにちは!

 

こちらはオーバーフィフティ<花>の、おひとり様活動報告ブログです。自己紹介


千葉県ローカルメディア「チイコミ!」のライターもしています。共有できる情報などありましたらこちらでも発信していきますね!

 

その他日常系のしょうもないつぶやきもありますが、どうぞゆる~くお付き合いください

 

昨日、マラソン用のウェアを買いました。

 

これまで、練習中に何回か転倒したことがあり、スパッツはその都度穴が開いちゃってたんで旦那のお古を借りてました。

インナーは買ってからずっと同じの着てて、何となく色が褪せて来たな~って思ってたら、袖のところの生地ががうっすら薄くなってきてました。

 

2月にステージ(マラソン大会)があるのに、こんな衣装じゃだめだ!

これはいっちょおニューを購入して、モチベ上げてかなきゃ指差し

 

って、早速スポーツ用品店に行ってきました

 

 TODAY'S
 
ウェアってお高い

 

買ってから何年もたってたんで忘れてましたが

スポーツウェアってお高いんですよね…

 

そりゃ機能とかが必要だし、それに見合うお値段なんだから仕方ないですよね。

 

先日「よし!今日は上から下まで全部買っちゃうよ!」っておこづかいを握りしめて大型スポーツ店A店に行ってみたんですが、セットアップで購入するのに結構勇気いるお値段のものばかり。

 

こまごましたものにお金使って、いつの間にか財布がからだったりするのに、こういう本当に必要なものにお金をかけるのにためらってしまうんですよ。

 

それでもせっかく来たんだから、って2時間近くあーでもないこーでもないって試着してたんですが、どうも値段だけじゃなくピンとくるものがなかったので帰宅。

 

でもその2時間がまるっきり無駄だったわけじゃなく、何となく「これいいなあ」っていうのはなんとなくありました。

欲しい色のサイズがなかったのでとりあえず保留にして、翌日ショッピングモール内のスポーツ店B店に行ってみる事に。

 

正直期待してなかったんですが、何とそこで前日にあきらめてたウェアの希望色とサイズが!

しかもセットアップのスパッツも売ってる(昨日はなかった)

 

しかも何と

ウェア半額!!!

(スパッツは30%オフ)

 

もう迷う理由なんてないので速攻買って帰りました。

上下合わせても予算内。

何ならA店の上だけの値段とほぼ同じ値段で購入できました。

 

うれし~!!ニコニコ

 

あ~何か、久しぶりに充実した買い物ができました。

早速今朝、新しいウェアで7.5キロ走ってきました。

後は転倒して新しいスパッツを破かないように気をつけないとですね。

 

 

 

ウェアだけ見るとキロ5分くらいで走れそう