【ブログ】猫の現状 | ひとりでできるもん50

ひとりでできるもん50

へっぽこアラフィフライダーのブログです!

 

こんにちは!

 

こちらはオーバーフィフティ<花>の、おひとり様活動報告ブログです。自己紹介


千葉県ローカルメディア「チイコミ!」のライターもしています。共有できる情報などありましたらこちらでも発信していきますね!

 

その他日常系のしょうもないつぶやきもありますが、どうぞゆる~くお付き合いください

ご無沙汰しています。

 

久々にブログ書こうと思って開いてみたら、なんと10月1回も書いてなかった💦

 

元気にバイク乗ったり文房具にはまったりしていますのでご心配なく。

ボチボチご報告していきますね。

 

 TODAY'S
 
新入り猫その後

 

新入りの子猫ですが

見ての通り

 

 

見て。かわいいでしょ?

と言わんばかりのあざとかわいさ。

 

く~っ!

 

って思ってたんですが、あっという間に成長し、現在絶好調のわんぱく三昧です。

そういや子猫ってこんなに一日中ハイテンションだったっけ…と、懐かしく先住猫の子猫時代を思い出したりしていました。

 

でも、先住猫はメスなんで、ここまでわんぱくじゃなかったなあ。(今回の子猫はオス)

実家で飼っていた猫はやっぱりオスで、今回の子猫みたいにずっとハイテンション&やんちゃだったんで、先住猫で初めてメスを飼った時、あまりのおとなしさにびっくりした記憶が。

 

しかし、わんぱくでもやんちゃでも、子猫はやっぱりカワイイ。

子どもが巣立っていった平均年齢高めの我が家を、猫といえど久々の若者が明るく照らしてくれるようです。

 

今はだいぶ大きくなりました。

 

しかし問題はやはり…

 

志村!うしろうしろ~!

 

先住猫との相性…

 

 

子猫は構ってほしくて突撃するけど、先住猫が一定の距離からは絶対に入れないマンになっています。

 

色々相談してみたけど、猫の性格もあるので、年単位で慣れていく猫もいれば、一生受け入れられない猫もいるそうです。

 

先住猫が一人より仲間がいた方が寂しくないのかなあ、なんて思ってお迎えしたけれど、本当は余計なお世話だったのかも。

 

でも、それぞれの存在に慣れつつはあるみたいなんで、うまく距離感を作って同居させていきたいと思います。