愛車紹介!と久留里城ツーリングレポ | ひとりでできるもん50

ひとりでできるもん50

へっぽこアラフィフライダーのブログです!

ガーベラこんにちは!アラフィフへっぽこライダー 花ですガーベラ

 

ブログのスタートは

やっぱり

愛車紹介からさせてくださいチュー

 

 

 

☆Kawasaki エストレヤ☆

 

何といっても

レトロモダンなデザインに一目ぼれしました

 

ぺっかぺかのメッキパーツが魅力なのですが

錆びが目立つのが玉にキズだそう滝汗

 

納車されて3か月ちょっと

軽く洗車したり

ちょいちょい拭いたりしていたのですが

先日初めて本格的に洗車して

ワックスがけしてみました

 

汚れていた自覚はなかったのですが

キラキラつやっつやのぺっかぺかキラキラになってビックリ!

いつの間にかメッキ部分やなんかが

曇っていたみたいです

 

星星星星星星星星星星星

 

嬉しくなって

昨日ちょっと時間があったので

久留里城まで走ってきました晴れ

 

久留里街道って

ゆったりとして走りやすいし

趣のある風景もみれるので大好きです

昨日は時間がなかったので

久留里城だけ見て帰りましたが

街道沿いにはオシャレなカフェもありますよ~

日本の名水百選にも選ばれているので

コーヒーが美味しいのかも

時間があるとき

カフェ巡りなどもしてみたいな♪

 

さてさて

 

久留里城は結構な山の中

 

 

道中には紅葉の里の中にかかしたちの姿も

 

もみじ

駐車場は久留里城址の下にあって

そこからちょっとした坂を上ります

駐車場を登ると

一番最初につく久留里城址博物館は

以前見学したので今回はパスして

150m程離れた天守閣に行くことに

ちなみにどちらも見学無料ですよ!

 

紅葉がいい感じ。頑張って登りますあせる

登山用の杖の貸し出しもありましたよ

 

着いた~!何と天守の外に出られるそうです!

頑張ってもうちょっと登ってみよう

 

はあはああせる

 

着いた!

 

では外への扉…

 

オープン!

 

 

わあ!

この時は私一人だったのでこの絶景を独り占めでしたもみじ

 

何か昔話に出てきそうな風景デレデレ

 

少しの時間でしたが大満足の一日でした♪

 

星星星星星星星星星星星

 

さて

 

こんな風に私の相棒になってくれた

エストレヤちゃんですが

実際に決めるまでには

色々と迷う事もありました

 

次はバイク選びの悩みと

実際に乗ってみての感想などを

書いていければなあ

と思います

 

 

ガーベラお付き合いいただきましてありがとうございましたガーベラ