ヘッドセット買いました | ひとりでできるもん50

ひとりでできるもん50

へっぽこアラフィフライダーのブログです!

ガーベラこんにちは!へっぽこアラフィフライダー<花>ですガーベラ

 

今年は暖冬で

バイク日和が続き嬉しいですねドキドキ

 

本当はエストレヤ購入の話などを

書こうと思っていたのですが

先日私の誕生日に

念願だったヘッドセットを買いまして

 

 

先日早速それを使ってツーリングに行ってきました!!

興奮が冷めやらないうちに

ヘッドセット&ツーリングレポをお届けしたいと思いますデレデレ

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

さてさて

私はソロで走る事が多いのですが

息子と休みが合う時は

付き合ってもらって

ちょっと遠くまで走りに行くこともあります

 

そんな時、走りながら

 

「今急にトイレが切羽詰まったらどうしよう滝汗

 

とか心配になったり

 

「今のところ面白そうだからちょっと止まりたいえーん

 

なんてことがあっても

すぐに伝えることができないので

泣く泣く素通りなんてこともありました

 

あとグーグルマップの

音声案内が聞こえないので

ちょいちょい画面を確認するのが

とても怖いあせる

 

音楽を聴きたいなあ

と思ったことはありませんが

こんな理由で

ソロでもヘッドセットが欲しいなあ

ってずっと思ってました

 

でもバイク購入から

ウェア、ブーツなどの必需品で結構かかってしまい(´;ω;`)

ヘッドセットみたいなぜいたく品は

後回しになってしまっていました

 

しかしビックリマーク

バイクの免許を取って初めての誕生日!!

ここは思い切って息子と一緒に

ヘッドセットを買ってみる事にしましたアップ

 

あっこら!

 

アマゾンで2個セット19,000円位でした

ヘッドセットとしては安い方かな?

通信距離は1200m

でも通信しているときは他の音声は入れられないので

ナビの案内を聞きながら通信する事はできません

もっとお高いのだと出来るんでしょうけど

仕方ないですね

 

さて

 

早速使ってみた結果ですが

 

 

 

ヘッドセット

 

すっごく楽しいです!

 

 

大事な連絡事項より

その場その場での感動を

直ぐに相手に伝えられるのが

凄く楽しかったです!

 

あと安全面から

ヘッドセットつけてると

周囲の音とか大丈夫なのかな

と思ってたんですが

イヤホンと違って

耳の穴に突っ込むのではないので

周囲の音もちゃんと聞こえて

怖い事はなかったです

 

これは買って本当に良かったビックリマーク

もし購入を迷っている方がいたら

ぜひオススメしたいです音譜

 

次回は

ヘッドセットを使って出かけた

ツーリング先のレポを

お届けできたらと思います

 

おつきあいいただけたら

嬉しいですガーベラ