【感想】自ら進んで歩く姿に驚きと同時に親としてとても嬉しかったです! | 横浜市金沢区 赤ちゃん~小学生の身体と心を育てる☆タッチケア&遊びの教室☆陽だまりhome

横浜市金沢区 赤ちゃん~小学生の身体と心を育てる☆タッチケア&遊びの教室☆陽だまりhome

しんどい子育てなら頑張らなくても大丈夫。
ママがおうちで簡単にできるタッチケアは、肌の刺激が脳へダイレクトに働きかけて、脳の発達を促し、心と身体を育てます。
お子さんの「困り感」を「生きやすさ」につなげていきませんか?

 

ママのおうち育児を応援ビックリマーク

 

横浜市金沢区

親子のタッチケア&ベビーマッサージ

遊びの教室
陽だまりhome

 

 

 

先日の自然あそびの会に参加されたお母さんより、嬉しいメールをいただきました。

 

 

前回の活動の様子は、こちら

 

 

 

本日は素敵な機会をありがとうございました。

普段は手をどろんこにするのが苦手で、
初めての場所へは私の手を引いて進むことが多かった息子が、沢山の自然に触れながら自ら進んで歩く姿に驚きと同時に親としてとても嬉しかったです!
息子の成長に気づくことができました。
また宝箱を持ってお散歩へ出掛けたいと思います(^_^)♪

親子共々、
楽しい時間を過ごすことができました!
午後はしっかり2時間ほどお昼寝してます(*^^*)
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

 

右矢印右矢印右矢印 ありがとうございます。

 

 

お子さんの成長も感じられた自然遊びの会となり、私も嬉しいです。

 


 

子どもは自然の中で遊ぶことで、

心も身体もぐんぐん育ちます。

 

 

「初めての場所へは私の手を引いて進むことが多かった」とのことでしたが、

 

全くそんな感じは見受けられず、

子どもの背丈と同じぐらいの草の間を

お友達と一緒にどんどん先に進んでいましたね爆  笑

 

 

 

広い自然の中で遊ぶと、

他者との間に適度が距離ができます。

 

 

この距離感、解放感があるから、

初めてでも安心して過ごせるのかもしれませんね。

 

 

 

 

また、

自然の中では

 

「〇〇をしなくてはいけない」

ということがないので、

 

 

ありのままの自分でいられます。

(お母さんも同じですウインク)

 

 

お子さんに人見知り、場所見知りがあって

不安に感じているお母さんは

 

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

そうそう、

 

初めての場所が苦手なお母さんも

お友達がいないかもと不安なお母さんも、

 

大丈夫グッド!

 

 

 

ここでは頑張らず、

 

ただただ、自然の中でゆったりと

親子の時間を楽しんでくださいね音譜





おうちでは気付かない、


子どもの成長した姿が見られるかもしれませんラブラブ

 

 

 


 

次回の自然あそびの詳細は、こちら

 

【感想】子どもにとっては冒険だったかも  こちら

 

 

 

 

これが、宝箱キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*******************

 

 

 

横浜・横須賀・逗子・金沢区能見台
子どものココロとカラダを育て、笑顔になる
タッチケア&ベビーマッサージ教室

 陽だまりhome

 

 

グループレッスン・プライベートレッスン、児童発達支援施設への出張もお受けしています。

電話 070-6466-2786


または、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
必ず2日以内にお返事いたします。
なんらかの事情でこちらからのお返事が届かない場合は、
お手数ですが再度ご連絡をください。