【感想】子どもにとっては冒険だったかも | 横浜市金沢区 赤ちゃん~小学生の身体と心を育てる☆タッチケア&遊びの教室☆陽だまりhome

横浜市金沢区 赤ちゃん~小学生の身体と心を育てる☆タッチケア&遊びの教室☆陽だまりhome

しんどい子育てなら頑張らなくても大丈夫。
ママがおうちで簡単にできるタッチケアは、肌の刺激が脳へダイレクトに働きかけて、脳の発達を促し、心と身体を育てます。
お子さんの「困り感」を「生きやすさ」につなげていきませんか?

 

ママのおうち育児を応援ビックリマーク

 

横浜市金沢区

親子のタッチケア&ベビーマッサージ

遊びの教室
陽だまりhome

 

 

 

みなさん、こんにちは晴れ

 

 

先日開催した、自然あそびの会の感想をいただきました。

 

前回の様子は、こちら

 
 
楽しい時間をいただきありがとうございました
ただただゆったり歩いたひとときだったと思っていたのですが、
普段は見られない植物やキノコをたくさん見て、同じ年頃の子の感情にも触れて、大冒険だったのかもしれないと思いました。
貴重な時間をありがとうございました。

来月またよろしくお願いします。

 

 

 

 

右矢印右矢印 感想をありがとうございました。

 

 

そうなんです、

子どものペースで歩くだけで、

子どもにとっては大冒険。

 

 

「あれ?なんだろう??」の

 

たくさんの発見から好奇心が育まれていきます。

そして、好奇心は主体性を育むことにも繋がります。

 

また、

家族以外の人との関わりからも、

子どもは多くのことを学んでいきます ひらめき電球

 

 

 

 

それは、自然あそびの会でなくても、

普段の生活の中でも出来ますよ グッド!

 

 

お買い物に行くときは、

少し早めに家を出て、

 

子どものペースで歩きます 音譜

 

 

 

すると、

あっちに行ったり、こっちに行ったり

 

 

お母さんにとっては、無駄ーー ショボーンあせる

と思われるような子どもの行動ですが、

 

実は、とっても大事です ひらめき電球

 

 

 

お母さんの心に余裕があったら、

 

ぜひ子どもに付き合ってあげてくださいね。

 

 

 

その後、

子どもが落ち着くことが分かりますよ ウインク

 

 

 



次回の、自然あそびの会については、こちら

 

 

 



 

 



 

*******************

 

 

 

横浜・横須賀・逗子・金沢区能見台
子どものココロとカラダを育て、笑顔になる
タッチケア&ベビーマッサージ教室

 陽だまりhome

 

 

グループレッスン・プライベートレッスンの出張もお受けしています。

電話 070-6466-2786


または、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
必ず2日以内にお返事いたします。
なんらかの事情でこちらからのお返事が届かない場合は、
お手数ですが再度ご連絡をください。