【俳句】今年の一句 | 横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚にある初心者向けの料理教室「なおさんのオハコ」です。料理ができると、自分に自信がつきます。健康的な笑顔は、魅力的ですよね。自分を磨き、人間力をつけて最高のパートナーと出会いましょう。(現在は不定期開催)無添加おかず便(準備中)

 

家庭料理と薬膳料理の教室  「なおさんのオハコ」 
TEL 050-5873-7212
※2022年11月より
料理教室は、不定期開催と致します。

 

みなさん、こんにちは
太陽黄経0度となる
春分に向け
変化やリスタートを感じる
フードプランナーなおさんです

 

 

前回の記事

で、予告したように

今日は、テレビ出演された

オハコ生徒さんの

報告ですベル

 

 

このブログにも

テーマ「今月の俳句」

が途中できたほどです

 

 

オハコ教室でも

この方のおかげで

途中から俳句で盛り上がり皆で

「伊藤園お~いお茶新俳句大賞」

に応募したこともありました

 

みんなから

慕われている

たかたかさん^^

 

仕事から帰ってくる

奥様のために、

「温かい夕食をタイミングよく提供できるだんどり」

を考えていると聞き

アタクシ

ウルっときた事もありました(T . T)

 

そんな

たかたかさん

 

2024年1月14日放送

NHK俳句

で自分の句が選ばれたと

お知らせが届きましたキラキラ

 

お題は

「寒造」

 

image

 

蘊蓄(うんちく)を

聞くも孝行

寒造

 

 

これは、

若者には詠めない句!

 

月日を経て

鬱陶しく感じていた

うんちくも、思いきり語らせたいと

思う気持ちへ変化

 

又、

冬の寒さが

あと何回聞けるのかという

焦燥感を増しているような

感じがしますよね

 

感動しました

 

先日の同窓会でも

「たかたかさんに、会いたかった!!」

とのお声があちこちで聞こえました

 

スポット開催で

レッスンするときは

「一句詠む」

も課題にしましょうグッ

 

その時は

是非、ご参加ください

 

おまちしてます

 

============

【おまけ】

 

友人の畑で

採れたての野菜を食す

image

 

 

大きなエネルギーを、頂きます

image

 

 

 

============

 

笑えるエピソード、

ホロっとさせるストーリー、

勇気をくれる物語、

全て実話。

 

婚活女子のバイブル本

image

●全国の書店で発売中

●ネットでも購入できます。

 

 

 

◆サイン本をご希望の方は

こちらから

image