憂うつだったり、イライラしたら・・・ | 横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚にある初心者向けの料理教室「なおさんのオハコ」です。料理ができると、自分に自信がつきます。健康的な笑顔は、魅力的ですよね。自分を磨き、人間力をつけて最高のパートナーと出会いましょう。(現在は不定期開催)無添加おかず便(準備中)

みなさん、こんにちは。
先日、卒業した料理の学校で色々とお話させていただきました。

みなさん瞳がキラキラキラキラ濁らないよう、常に磨こうと思ったフードプランナーなおさんです。



さて、

今月のレッスンでのミニ薬膳メニューは

「いちじくとローズのメルバ風」
20140904_191957.jpg


今回は、特に女性に食べていただきたいデザートです。


いちじくは、女性ホルモン(エストロゲン)に似た働きをする食べ物です。

体内の水分を生み出す果実。


これに、ローズ(漢方名:マイカイカ)を合わせてみました。

ローズは、憂うつ、イライラなどのモヤモヤ気分を解消!

血の巡りもよくなるので、月経痛や更年期障害にも有効です。

何しろ、この香りが女性らしさを増してくれる♪


こちらのデザートに使った食材はすべて“甘” 

KIMG0695.JPG


どうして?・・・続きは、教室でビックリマーク



今月の「さんまの土鍋まぶし」

みなさんペロリo(〃^▽^〃)o

(生徒さん撮影)
1410130900696-1.jpg


1409874827901.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

↑ポチッとしていただけたら励みになりますグッド!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ベル9、10月募集中の教室ベル



9月(木)満席(土)満席(日)満席11(木)満席13(土)満席14(日)①、②満席,18(木)満席20(土)満席21(日)①、②満席25(木)満席27(土)満席28(日)満席


10月4(土)(日)満席、9(木)、11(土)、12(日)①、②、16(木)満席、18(土)、19(日)①、②、23日(木)、25(土)26(日)満席、30(木)

※9/14,21 10/12,19は2部制になります。

スタート時間に、ご注意ください。
①10:30~13:30

②15:00~18:00

詳細とお申込み、お問い合わせは  9月 10月

<ご注意>メールアドレスをドメイン指定されている方は解除等

願います。ご連絡がとれず困っています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆