2014年8月料理教室風景&お料理レポ | 横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚にある初心者向けの料理教室「なおさんのオハコ」です。料理ができると、自分に自信がつきます。健康的な笑顔は、魅力的ですよね。自分を磨き、人間力をつけて最高のパートナーと出会いましょう。(現在は不定期開催)無添加おかず便(準備中)

みなさん、こんにちは。

靴下に穴があく事を「おはよう靴下」と言うそうです。可愛い言葉ですねニコニコ

いつも、お母さん指から“おはよう”するフードプランナーなおさんです。




今月のテーマは

~真夏の食事、さっぱり派VSこってり派~


8月の教室も、先ほど終了しました。

最後の週は、ぐっと気温が下がりシャリシャリトマトのすり流しが寒く感じたくらいに。暑くなったらまた作りましょう。


又、「クスパ×MtoMコラボ企画」 に、ご協力いただきありがとうございました。




それでは、料理教室風景からスタートンブタ


「はい、ロース!」

豚のロースは、その辺り。

肩~ももまで、体操して覚えましょう。
20140809_123756-1.jpg



豚肉の筋を切ったら、米粉をふって・・・
KIMG0679.JPG

みんな、キレイに薄化粧。お顔と一緒。
KIMG0642.JPG


キャベツの千切り大会も開催~
KIMG0661-1.jpg


Aさん&Yさんチーム、千切り大賞ビックリマーク

お店のような仕上がりでした。
KIMG0690.JPG


お腹すいたー。急いで作ろうね。
KIMG0650.JPG


もろこしご飯は、ヒゲも芯も一緒に炊き込みました。

これは、夏しか味わえません。
KIMG0649.JPG


上手に炊き上がりました(^▽^)V
KIMG0645-1.jpg


プロデュースさんも

「だし味の酢豚」

以外は、スタンダードさんと同じメニューでした。


素材の切りそろえ◎

お肉、カリふわ◎

野菜のシャキ感◎
KIMG0680-1.jpg

今回、120点!本当に美味しくできました。
KIMG0682.JPG





それでは・・・・・・



お待たせしましたビックリマークお料理レポです手紙


今月もたくさんいただきました。


まずは、いきなり“予習”から(;´∀`)


「本番前に、色々なレシピで試してみました!」

と、今月もやる気満々。あの有名なOさんです(笑)

プチトマトで、これでもかっ!と赤ヘル作ったのね。

なおさんへの挑戦状だと、受けとめます(  ̄っ ̄)




お次!


いつも、とっても女らしい色気のあるUこりん。

レポ到着した時は、送信者を何度も確認したほど・・・

なんて、男らしい生姜焼き!千切りも歯ごたえがあって

いいわ。こーゆーギャップのある女性、なおさん大好き。
IMG_20140815_190108.JPG




「結婚記念日のメニュー、生姜焼きにします!」

と宣言してくれたYちゃん。一周年記念は、いい日になりましたね。

んー、、、乾杯の美酒は何だったのかしら?妙に気になりました。
image.jpeg



彼氏と別れ「一人で生きていく為には、食が大事」

と思い立ち、通い始め2年目突入のYちゃん。

とても強く、美しくなってます。

二人で生きていくにも、食は大切だもん♪

お料理も、かなり上手になってますよ。
__(1).JPG





そして、今回の金賞は・・・・・




こちら金メダルですブーケ1


「友達が来て、初めておもてなしをしました。

大好評だったので、次回もがんばろーって気持ちになりました。

ありがとうございます。」

と、送ってくれたMちゃん。これは、私が行きたいです!
1408942544226.jpg




【受賞のポイント】

レッスン時は、いつも「見て、食べるだけでもいいです~」とか

言ってたのに、やるときはやります!

よく見ると、教室でのメニューばかり。

そして、春巻きはアボカドではなく枝豆にアレンジしてます。

「ゲストが喜びそうなものを考えて作る。」
ここですね。金賞おめでとうございます。




その他にも、今まで教室で習ったもの勢ぞろいで頑張った方々からも。

こちらは、号外としてUPしますのでお楽しみに!


今月も、笑顔が絶えなかった料理教室。

みなさんに支えてもらってるなーと実感しています。


来月も、「きてよかった」と思える教室作りを構想中。

こちらも、お楽しみに!!



にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

↑ポチッとしていただけたら励みになりますグッド!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ベル9月募集中の教室ベル


9月(木)満席(土)満席(日)満席11(木)満席13(土)満席14(日)①、②満席,18(木)満席20(土)満席21(日)①、②満席25(木)満席27(土)満席28(日)満席

 

※9/14,21は2部制になります。

スタート時間に、ご注意ください。
①10:30~13:30

②15:00~18:00

詳細とお申込み、お問い合わせは  9月

<ご注意>メールアドレスをドメイン指定されている方は解除等

願います。ご連絡がとれず困っています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆