鎌倉薬膳アカデミーにて | 横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚にある初心者向けの料理教室「なおさんのオハコ」です。料理ができると、自分に自信がつきます。健康的な笑顔は、魅力的ですよね。自分を磨き、人間力をつけて最高のパートナーと出会いましょう。(現在は不定期開催)無添加おかず便(準備中)

今日は、「鎌倉薬膳アカデミー」にて薬膳カレーの会に参加してきました。
テーマは“目”
私って、目を粗末に扱ってきたかも・・・と勉強になるお話が聞けました。
教室でも、薬膳は使って生きたい素材です。レシピ考えますので、お楽しみに!

目にいい薬膳カレーと白きくらげのサラダ
縮小薬膳カレー     縮小白きくらげサラダ

そして・・・今夜は購入した金針菜と家にあった生の黒きくらげ,フキを戻し汁ごと一緒に煮ましたくこの実も和えて。
縮小金針菜とふき煮   
体、喜びましたね~◎また明日から頑張れる!!
クセがないので、お弁当にもいいですよ。お試しあれ