こんにちはプリンプリンです
いつもいいね♡やフォロー
ありがとうございますウインク

初めましてプリンです

ブログを始めたわけ

 

 

Twitter 

https://twitter.com/purinpurin_hgds

Instagram ブログアカウント↓ 

https://instagram.com/purinnokaramerunotoko?r=nametag

LINEスタンプ 優しいもこもこひつじシリーズ↓

https://store.line.me/stickershop/author/2108201

楽天room 購入品や商品紹介してます↓

 

 

アメトピに掲載していただきました!

 

 

イベントバナー

オルビス クリア 薬用 ニキビ対策スターターセット

 
  




ちょっとお久しぶりです。



最近は、

ブログで言いたいことを吐かなくても 

運動と筋トレで

結構気分転換とリフレッシュができるようになったので


ブログの更新頻度が少なくなっております笑い泣き



書きたいことがある時に

マイペースに書いていこうと思いますので

今後ともよろしくお願いしますね






 


前回の

7歳娘

コロナワクチン接種

(ファイザー)1回目


からちょうど3週間後。



もうだいぶ前になりますが、

2回目の接種をしてきました。



前回と同じクリニック、

同じ曜日で同じ時間。


ワクチン接種の人だけがいる時間帯だし、

人数も制限されているし

コロナ対応しているクリニックなので

対応も対策もかなりしっかりしていて

安心できるとこですキラキラ




手洗い検温して問診票確認。


先生「お名前は?」


と、子供本人が確認されるのですが、

娘は前回、


娘「◯◯です」


と、下の名前だけを言って

看護師さんと先生に微笑まれました笑い泣き


ここはフルネームで確認したかったところですよね。




そして今回も同様に。


先生「お名前はー?」


娘「◯◯(下の名前)です」


先生、看護師「デレデレ



全部の名前言えるかな?

って聞き直してくださって、

無事フルネームで名前確認できました。


大人の感覚だと

こういう時はフルネームで確認するのだって分かるけど、

娘からしたらただ名前は?としか聞かれてないから

下の名前を言えばいいと思ったんでしょうねキラキラ


これで伝わるだろう、

という先入観はいけませんねニヤニヤ




娘は赤ちゃんのときから

注射であまり泣きません。

そしていつも通り

刺されてるところをじっと見つめながら

無事接種完了。


私は絶対刺されてるところ見ない

というか見られないけど、

娘は見るんですよね…。


価値観の違いでしょうか笑い泣き




クリニック内で15分様子見の待機して、

何も異変がなかったので帰宅。



ここからは副反応の様子です。




〈翌日〉

接種箇所の腕の痛み

がでてきたようです。

でも腕上げられないほどではなく。

平熱。


〈2日後〉

まだちょっと腕が痛い

とのことです。

触ってみると若干の腫れ

でも赤くなったりはしていません。

平熱。


〈3日後〉

痛みは若干あるものの

もう腕の違和感はないようです。

平熱。



それからは、

特に経過観察をするまでもなく

いつも通りでした。


発熱もなく、

だるそうにすることもなく、

無事に

2回目接種を終えられましたウインク





将来的に

子供への3回目接種はあるのだろうか?


それは分からないけど、

今できる防御策を打つことができたので

少し安心です。


コロナに罹らないに越したことはないですからね。





関係ありませんが、

こちらは最近よく我が家で出てくる

よだれどりです。


ラー油とかコチュジャンとかの辛い要素は抜かして、

タレも濃すぎないようにして、

野菜と一緒に食べるような感じで。


タンパク質もたくさん取れるし

シンプル調理で作りやすいし! 


成功すると、

ほんとにぷるんぷるんの胸肉になります。



筒井さんのサブチャン見てから

完全に影響されたニヒヒニヒヒニヒヒ



胸肉だから安いし

筋肉にもいいしねニヒヒハート

 



↓楽天で見つけたよだれどり、楽天roomにも載せてます

https://room.rakuten.co.jp/room_567a64b051/1700159185652373

 

 

おしまいです!

 

 

 

 

UMAくんご一緒にこちらの記事もいかがですか?


 

ほんと、おすすめなんですけど、

 

フォローしてね! 

にほんブログ村  

 

 

※内容によっては、頂いたコメントを削除させていただくこともあります。また副業系の勧誘や営業等はお断りさせていただきます。予めご了承ください。