こんにちはプリンプリンです
いつもいいね♡やフォロー
ありがとうございますウインク

初めましてプリンです

ブログを始めたわけ

 

 

Twitter 

https://twitter.com/purinpurin_hgds

Instagram ブログアカウント↓ 

https://instagram.com/purinnokaramerunotoko?r=nametag

LINEスタンプ 優しいもこもこひつじシリーズ↓

https://store.line.me/stickershop/author/2108201

楽天room 購入品や商品紹介してます↓

 

 

アメトピに掲載していただきました!

 

 



 

 
  

 

 


久々にKALDIへ行って、


美味しそうなものを見つけました。

 






ミンストガーリック

(きざみにんにく)

桃屋のこれとか、

しっかり味がついてるから美味しそうだし

ずっと気になってたけど

これ唐辛子もはいっちゃってるから

みんなで食べるごはんには入れられないなぁと思っていて。

娘は辛いの苦手なのでね。




でもなんとこれは、

ニンニクとオイルのみ!

pH調整剤は入ってるけど。

しかもこれアメリカのものなんですね。

日本のやつかと思った。

約3個分のニンニクだそうです。



念のため成分表も載せておきます。


開けてすぐはこんな感じ。

しっかりオイル漬けされてる感があります。

結構ふにゃふにゃ。

潰して細かくしたニンニクみたいな感じ🧄

しかもこれ

匂ってみると


完熟トマトの

香りします

なぜでしょうか笑い泣き笑い泣き



にんにくをみじん切りしてスチームした

って書いてあったから、

そのスチームの効果なのか?


うわっ!ニンニク臭ゲッソリ

ってほどの強烈さはないです。

トマトです。

※個人の感想です。





とりあえず小さじ1くらい出してみます。

ノープランで、ズッキーニ を炒めてみます。


オイルオイルしてないのは、

上の方をヒョイとすくったからです。


ああ!

いいニンニクの香りデレデレ


なんでニンニクの温まった香りというのは

こんなにいいものなのでしょうか!


これで炒めたら

もうなんでも美味しくなる気がするハート



他の作業と同時進行で

ズッキーニ に焼き目をつけていたので

ニンニクが少し焦げましたが、

チューブニンニクとは少し違う

しっかりとした香りがいい感じ!!


いつもは

みじん切りニンニクチューブを使ってるのですが、

(本当は生のニンニクを刻んだりすったりした方が美味しいのは知ってるけど効率とコスパのためにこっちの方がいい、私は)


これよりもオイル感があって

若干しっとり。

チューブの方は水分多い感じですもんね。


ニンニクを使いたい時はもちろん、

ガーリックオイルを少し使いたい時とかにも

重宝しそうキラキラ


余計な味付けがしてないから

味が濃くなりすぎることもないし

いろんな料理にも使えそうですウインク



ちゃんと冷蔵庫の手前に置いたから、

しっかり使い切れるようにしよう。


とりあえずあとは何だ?

肉とか魚を焼きますかニヒヒ!!



あ、なんか売り場には

3/31までの期間限定って書いてありました。




明日はコストコ〜ルンルン


 


おしまいです!

 

 

 

 

UMAくんご一緒にこちらの記事もいかがですか?


 

ほんと、おすすめなんですけど、

 

フォローしてね! 

にほんブログ村  

 

 

※内容によっては、頂いたコメントを削除させていただくこともあります。また副業系の勧誘や営業等はお断りさせていただきます。予めご了承ください。