お疲れ様です

プリンプリンです。

訪問ありがとうございます雪だるま

 

初めまして!↓

おばけくん初めましてプリンです

 

こんな感じでブログ始めました↓

クマムシくんブログを始めたきっかけの話

 

アメトピ掲載ありがとうございますデレデレピンクハート

NEWびっくりした銀のさら配達方法

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま りんご熊しっぽ熊からだ熊あたま りんご熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

先週

 

とっても寒い日の午前中。

 

 

 

 

寒いなか出かけるのもあれだし、

スーパー行ったら余計なもの買いそうだし、

 

 

 

そういう日は

 

お菓子作る

パン焼く

煮込み料理に限りますよね真顔

 

 

ちょうど

使いかけの大根と

こんにゃくと

冷凍していたさつま揚げセットがあったので

 

おでんおでん左おでん真ん中おでん右

仕込むことにしました。

 

 


昔はおでんのだしとか買ってたけど、

今はこれ。

いつもこのレシピでおでん作ります。

 

 

 

大根下茹でして、

そのお湯でこんにゃくも下茹でして、

同時進行で別鍋で卵茹でて。

 

 

おでんって

ハンバーグとか唐揚げと違って地味めだし

なんか簡単そうに見えるけど、

下準備が8割

とっても手がかかる料理ですよねチーン

 

 

 

だしに入れて

20分くらい煮込んで、

火を止める。

 

放置。

 

冷めたら冷蔵庫IN。

 

 

 

夕方になって、

 

解凍したさつま揚げ

ゆで卵

余ってたウィンナー

トマト

を入れて少し煮込んで、

 

あとはずっと

いちばん弱い火で温まっててもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成でーすウインク

 

 

 

 

 

 

え、トマト入れるの?

って言われるんですけど、

 

 

トマトて変ですかね…ポーン

 

おしゃれなおでん屋さんとか、

トマト入ってないですか?

 

いや、おしゃれなおでん屋さんへ行ったことないですが。

 

 

あまーくなって

だしをすってとろとろになって

 

美味しいんですよハートハート

 

 

 

 

多分オシャレなおでん屋さんだと

トマトは湯むきするけど、

 

皮と身の間がいちばん栄養ある

っていうから、

皮付きのままですチョキ

 

 

 

ちなみに我が家は

 

りんごも皮付きウインク

 

 

 

 

おしまいです!

 

 

 

UMAくんご一緒にこちらの記事もいかがですか?

合格愛用してるマスクかけの話

合格次回も買いたいコストコ品の話

合格次回は買わない…コストコ品の話

 

NEW今日のブログ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

フォロー拍手いいねグッとっても嬉しいですデレデレ

 

 

浮腫み取りに最高。リラックス着にもずっと履くのも!

 

我が家はUQに替えて月約6,000円は安くなりました!

 

我が家の刃物系は貝印率多し。

 

 

 

ひらめき電球Twitter連携しました↓↓
https://twitter.com/purinpurin_hgds

 

フォローしてね よろしくですウインクラブラブ


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村  ランキング参加してますウインクラブラブ