[Web内覧会] 階段~二階ホール | ライクスホームで建てる洋風のおうち

ライクスホームで建てる洋風のおうち

洋風の家を建てたい!というささやかな希望だったはずが…
始めてみたら止まらないこだわりの嵐!

こんばんは、おはぎですウインク

両親の家の建て替えを計画→竣工→引き渡し済み家

自分の家を建てたライクスホーム さんにまたお世話になりました照れ


晴れこれまでの流れ星


2018年02月 住んでたアパートの目の前の土地が売り出し、急におうち作りモードになる波


2018年12月 おはぎ宅竣工家


2019年07月 第一子誕生にっこり


2020年10月 おはぎ宅の子供部屋を増築レンチ


2021年09月 おはぎ弟宅をプチリフォーム


2022年08月 第二子誕生もぐもぐ


2023年10月 実家引き渡しうお座しし座 ←new!


ライクスホームとは

埼玉県川口市の地域密着型工務店家

IKEA製品以外は基本NG無しグラサン

スタッフ皆さん超いい人照れ

おはぎ周辺の建築関係を一手に引き受ける筋肉


おはぎとは

30代後半の医療職。うさぎが好きうさぎ

こだわり出すとキリがないヤバめ施主恐竜くん

特技はガラケーの早打ち携帯

趣味はお菓子作りショートケーキ

Web内覧会⑦


Web内覧会第七回目は階段~二階ホールですニコニコ

間取り図の階段とホールのとこですね。

階段を昇っていきます…


セブン工業 オーダー階段と手すり

ゴムノキ集成材に床色より少し濃い色で塗装

リビング階段、両側に手すりか掴まる所がありますニコニコ

両親が上り下りしてる様子を見ると、降りるときに両側に掴まっていたりするので思いのほか高齢者に優しい階段でした。

廻り階段は狭くなってしまうので片側にしか手すりないですからねビックリマーク

出来て使ってみるまで予想もしなかった効用でした音譜


上がった所にはクラシックなピクチャーライトと『夜のカフェテラス』
料理本や図録などを飾れるマガジンラックがあります本

壁にはアンティークステンドグラス赤薔薇
コンセントに刺さってるのはWi-Fi中継器ニヤリ 

 これ一個使うと家中どこでも電波安定しますビックリマーク

職場の人やライクスホームのスタッフさんに紹介したらみんな欲しがってましたw

オススメですよウインクうちでは主にSwitchBot製品のWi-Fiに使ってます。


廊下歩いてって反対側から見たところ爆笑

手前のダウンライトはユニバーサルタイプで、いつか廊下にも絵を飾ってライトアップしたいと考えていますウインク


さて戻ってきてマガジンラックですニコニコ

なんの変哲もないマガジンラックですが…



なんと、動きます!!

開けると向こうには秘密のダンジョンがびっくり

薄暗い蝋燭の灯りを頼りに小屋裏へ…

ほんと暗いのですが、雰囲気は抜群ラブ

小屋裏は荷物しかないので省略しますキョロキョロ 

  

照明は人感センサーにしていて、天井にセンサーがあります。

開けると「ずっとついてましたけど?」という感じでロウソクタイプの明かりが揺れています(笑)


やはりお客様の反応がダントツに良いのがこの隠し扉!!

毎回どや顔で説明していますラブ

隠し扉にしたいって言い出したのは私ですが、内装をダンジョンにしたいって言ったのは父で、おかげで遊び心あふれるスポットになりましたスター

小屋裏には換気扇をつけているので暑さ対策もバッチリウインク

隠し扉、楽しいのでオススメです音譜