隠し通路その後 | ライクスホームで建てる洋風のおうち

ライクスホームで建てる洋風のおうち

洋風の家を建てたい!というささやかな希望だったはずが…
始めてみたら止まらないこだわりの嵐!

こんにちは、おはぎですニコニコ

両親の家の建て替えを計画中家

自分の家を建てたライクスホーム さんにまたお世話になっています照れ


今日は隠し通路その後の話…


二階にある小屋裏階段への入り口を隠し通路にしたいと現場監督さんに話していましたニコニコ

こういうの

画像はお借りしました
画像中央の折れ戸ドアです



現場監督さん「やるとしたら家具屋に見積もりですね!あと、階段を一段ずらして階段側に開くようにした方がより隠し扉感ありませんか??」

確かに!びっくり
両親もその案に大賛成です。というか関係者全員隠し通路にノリノリで笑える笑

父「本棚一個だと唐突だからダミーがあった方がさらに隠し感出ない?」

これを

こう


そしてこう!

みんながやりたがるのもわかりますね(笑)
隠し扉は人類のロマンおねがい



あとフロアランプを取り入れるとお洒落になるという情報を得たのでリビングに置く想定をしていますひらめき電球

母「カーテンがバラだからシェードは控えめにしてる」

かわいい


イケアのフロアランプにシェードを移植すればいい感じになりそうですウインク

和室との続き感も気に入ってますニコニコ
座卓は多分置かない気がするw

このソファーですが、マイホームデザイナーの素材で柏木工のものです。ずっと置いてるので両親はすっかりこのイメージになっている模様。(ダイレクトなサブリミナル効果)

柏木工のは座面が合わないらしく、イバタインテリアのソファーを考えています。
sign


humming

メープルリッチ

さすが国産家具、デザインがどれも美しい…スター
近々取り扱いのある家具屋に見に行ってみようと思いますラブラブ