こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



昨日、いいねをくださった方のブログを読んでたら〜…ええ〜?!名古屋ウィメンズ、ティファニー撤退だと〜?!泣くうさぎ(今朝のブログでYayoiさんも書かれてましたね〜!)



ぐは〜!!煽りいつかきっと名古屋ウィメンズ出てイケメンからティファニーもらいたいと思ってたのに〜!泣くうさぎ



私は若い頃からブランド物(いわゆるハイブランド?な感じのザ☆ブランド物)にはまったく興味がなく…(特にブランドのロゴがガツーンと入ってるのとか苦手…あ、スポーツメーカーのロゴは好きです❣️)



まあ、興味があったとしても買えないんですけどね〜!笑ううさぎ(ビンボー!!)たぶん似合わんしね〜!!



でーもー!!そんな私でも名古屋ウィメンズのティファニーだけはほしかったのに…ハートブレイク



めっちゃ残念…ハートブレイクって思ったお話でしたー!









バイキンくん虫のお話バイキンくん


こないだのランの時…休憩中にブログ用の自撮りしましてその写真をチェックしてたら…

うん?左目の下、なんかついてる?



拡大〜!!


目の下になんか黒いポッチがある…



なんだ?これ…と思って左目の下を触ってみたところ…



汗でへばりついた虫でした〜!!😇



わーん!!私、もし来世、虫に生まれるとして、一番したくない死に方は「甲虫に生まれてコンクリートとかツルツルの床でひっくり返ってなんぼジタバタしても起き上がれんでそのまま力尽きる」だったのですが…



「羽虫に生まれてランナーの汗にまみれて死ぬ」っていうのも相当イヤやな〜!😇って思いました〜!








バイキンくん水無月のお話バイキンくん


一昨日、Yayoiさんが水無月のお話を書かれてて…



私は無職時代に京都駅のキオスクで水無月を売る短期バイトをしてたので懐かしくなってコメントさせてもらいました〜!!(五建ういろさんお世話になりました〜!)



京都駅で水無月売ってた時の思い出


「水無月懐かしい!こちらでは見ないので」とコメントしたらYayoiさんは「水無月って京都のお菓子なんかなぁ?」とコメ返くださって…



私はたぶんそうだよな〜、と思ってました🙂



そうこうしてたらYahooのおすすめ記事に西川貴教さんの記事が上がってて偶然読んでみたら西川貴教さんはつい先日、水無月を食べるのは京都と滋賀だけと知ってびっくりしたんだって〜!笑ううさぎ



そっか、6月30日に水無月食べるのは京都と滋賀だけの文化やったんですね〜!!Yayoiさんの疑問が解けた〜!



西川さん、京都と滋賀以外の人に「みんな水無月食べへんの?厄払いでけへんやん!どうしてんの?」ってほんまにびっくりしてておもしろかったです!ニコニコ









腰骨周辺が痛いのと雨が続くのとでこの2日ランオフしてますのでランネタなしの小ネタばかりですんまへんでした〜!