こんにちは!



筋トレ>ダイエット>減酒の順でがんばっていきたい、おはぎです!



今朝ブロ友ちゃんのブログを読んでいたら特に意味なく(深い意味があったのならごめんよ😅)急になんちゃって京都弁でブログ書きだしたので、なんかおもしろくてかわいかったんですよ…



そのブログを読んで私も一度だけなんちゃって京都弁使ったことあるわー、と思い出しました…



ずっと前の私が京都で無職だった頃のお話です…



その日私は単発バイトで京都駅の売店で京都のお土産物を売ってました🙂



私は主に水無月を売ってたのですが体感では人気No. 1は赤福でしたね…京都駅なのに…



さすがはお伊勢さんつええなぁ!と思ったのですがそれはさておき、その日私は旅行客のおじさんとおしゃべりをしてました🙂



何の話をしてたかはまったく覚えてないのですがそのおじさんが突然「もう!やっぱり京都の女の子はいじわるじゃね!😆広島帰ったら京都の女の子にいじわるされたってみんなに言うけぇね!」と言ってきました…



ここでですね、普通のコミュニケーション能力を持ち合わせた人なら「えー、私も広島出身なんですよー😆広島のどちらなんですか?」なんて会話になるんでしょうね…



でも私はコミュニケーション能力がちょっとアレなんでね…



この広島のおじさんの「京都駅で働いてる女の子は京女に違いない」というロマンを壊してはいけない!と思ったんです…



そこから京女になりすますミッションスタートです!!



友達にザ☆京女って感じの子がいるからその子を自分に憑依させて演じました!



できるかぎりはんなりして「ええ〜、いややわ〜、お客さん、そんないけず言わはって〜」みたいななんちゃって京都弁を使ったのです…



文法もイントネーションも適当だったのでたぶんリアル京女に聞かれたら笑われちゃうと思いますが…



でも純真な広島のおっちゃんはめっちゃうれしそうにお土産物をたくさん買ってくれたので私はまたできるだけはんなりした口調で「おおきに〜☺️」って言ったらおっちゃんはめっちゃ笑顔で「広島でみんなに言うけんね!!」と言いながら何度も何度も振り返っては手を振ってきてその後新幹線乗り場に消えて行きました…



ミッションコンプリート!!!



私はやり遂げた感でいっぱいでした🙂同郷のおじさんに喜んでもらえた!ニコニコ←同郷のおじさんをだました罪悪感はないんか?



それにしても私その時お客様に対していったいどんな意地悪を言ったのでしょうか?全然覚えてないわー😅






そういえばこの頃単発バイトを紹介してくれる派遣会社に登録してたのですがこの京都駅のバイトをする前に会社から電話がかかってきました…



「おはぎさん、週末に大阪のイベントでバドガールの仕事あるけどできませんか?」って…



キャラ的にも体型的にも無理っ!ってお断りしたんだけど今となれば若気の至りでやっとけばよかったかなぁなんて思います🙂



いや〜、でも胴回り太め胸小さめ尻ぺったんこのバドガールなんてやっぱいやだな😅



たぶん仕事仲間の他のバドガールたちはみんなギャルだろうから絶対ハミられてトラウマになってたに違いないからやっぱやらんでよかったわ!!



いや、でもギャルって意外と優しかったりするからな、どうだろ…



でもやっぱキャラに合わんことはあんまりせん方がいいや…



なんてね、今朝のブロ友ちゃんのブログのおかげでしょーもないいろんな思い出を思い出せて楽しかったですニコニコありがとうねーニコニコ










野球野球のお話野球


高校野球始まりましたねニコニコ



私は高校野球はそこまで見ないのですが今日ふと見たらテレビで高校野球やってて新庄高校VS横浜高校、2-0で9回裏ノーアウト1、3塁で横浜高校サヨナラのチャンスってとこでした…ポーン



こんなハラハラするシチュエーションから見始めるとか辛いわ〜😭と思いつつ見入ってたのです🙂



こんなヒリヒリするようなシチュエーションでも新庄高校のピッチャーの子、にやっと笑ったりして強心臓の持ち主っぽい!



よし決めた!きっとこの子が抑えて新庄高校が勝つから今大会はこの子応援しよ!と心に決めた瞬間サヨナラホームラン打たれた😇



一瞬だけどファンになったので悲しかったです😇



でもよくやったよ拍手胸張って広島に帰ってきんちゃいお願い←途中経過全然見てないくせにずっと応援してた風に言うな〜



いやー、見てないけどねー、みんながんばったねー