こんにちは!



ランニング4年生のおはぎです!



昨日は甲子園に向かう阪神電車の中で試合中止を知り京都に戻ることに決めたお話をしました〜!



私は阪急で帰るなら時間待っても良いから「京とれいん 雅洛」に乗って帰りたい!と提案しました〜!





「京とれいん雅洛」ってこんな雅びでゴージャスな電車なんですよ〜!!せっかくだから乗ってみたい!(なんと〜!料金そのまま、予約なしで乗れるらしいです!)画像お借りしました〜!



でーもー!調べてみたら雅洛は15時台で終わりでした〜ハートブレイクまあ、いいや。またいつか乗ろう〜!



なので普通に京都帰りまーす!帰ってる途中に昔住んでたとこ通ったから「ここ住んでた〜!あれあれ!変態大家のとこ!」と言ったら「?」といった反応だったので変態大家の話をしたら初耳だって!



社会人なりたての頃は彼女は東京の会社だったしちょこっと疎遠になってたんよね。そうか〜!話してなかったか〜!



変態大家のお話①


変態大家のお話②

上差しもうすぐ一人暮らしを始めるお嬢さんをお持ちの親御さんなんかが読んだらちょっと震えるかも…なお話なのでよかったら読んでくださーい!ニコニコ



ほんで四条烏丸戻って〜!どこ行くよ?!ってなって〜!そういえば元々は試合終わったら大宮の王将(高級中華笑)でも行って祝勝会(もしくは残念会)するか〜!なんて話してたよね〜!なんて話になって…



大宮まで戻るんもなんやし、烏丸御池のオサレ王将行くか〜!!ってなって…

またオサレ王将行きました〜!笑ううさぎ(去年の京都マラソンの翌日にも行った〜!)







普通の餃子とニンニクマシマシの餃子とレバニラとエビマヨと油淋鶏!!私はこれにビール2杯!ニコニコ



まあまあ、四十路女が食べる量じゃない気がする〜!!😇



でもね、ペロッと食べちゃいました…汗うさぎ



昔から彼女とごはん行く時はガッツリ系ばかりでしたからね〜!そういえば彼女とおしゃカフェめぐりとかしたことないな〜!😅昔からオシャレよりガッツリ!な二人でした〜!ちなみに友達は今も昔もめっちゃスレンダーです!)



まあ、そういうところも気が合ったんでしょうね…基本的な性格は正反対みたいな子なのに今でも仲良しですからね〜!



ほんでひとしきり食べておしゃべりしたらお次はデザートやね!!何食べる〜?!ってなって…



私たちにしては珍しく新風館のオシャレなかき氷屋さんに行くことに!!

友達が食べたいって言ってたラムレーズン紅茶カスタードが売り切れてる〜ハートブレイク



ほなどうしょう?ってなってまあ、抹茶でもええか〜?!なんて話して…よし!抹茶で行こう!と決めた瞬間、お店からお姉さんが出てきて…




「sold out」のシールぺたり〜!!😇抹茶も売り切れたって〜!!



え?!じゃどうする?ってなったのですが…これ以上の妥協はできない…しゃーない!他行こか〜!



となりまして、結局からふね屋に行きました〜!(去年の京都マラソンの前日にも行った〜!😇やっぱりオシャレなお店とは縁がないな、この二人は…😇)

!!!うさぎハッ茶色い層のとこ、写真じゃアンコに見えたのに〜!!黒蜜?!



私は「アンコ食べたーい!!よだれ」なんて言ってこのパフェを選んだんですよね…かなりのショックでしたがそれを表に出したら友達に気を遣わせてしまう🥹と思って…



「あんこじゃなかったよ〜…でも黒蜜も好きだから!」と強がってみましたが…友達は私の心中を察したのか…「私のパフェのあんこ半分どうぞ〜!」って…「せっかく京都まで来てくれたんだから!」なんて言ってあんこ分けてくれました〜!笑ううさぎ(どんだけ悲しそうな顔しとったんかな?私…😇)



そんなこんなでたくさん食べておしゃべりして…野球は残念でしたがじゅうぶん楽しかった〜!笑ううさぎ



ということで夜も更けてきましたので解散となりました〜!!





…こんな誰に需要があるのかわかんないような話を長々とすんません!(これでもだいぶ削ったんよ〜!)



なんと!!関西遠征レポ…続きます!!



明日は泊まったホテルの自慢をさせてくーだいっ!ニコニコ






バイキンくん昨日のランバイキンくん


昨日は走ろうと思って日焼け止め塗り塗りして外出たら雨降ってる…😇



でも日焼け止めめっちゃ塗ったしもったいないから走ろう〜!とシャワーランしました〜!



シューズが雨でグッショリになるのがイヤなので今季初の台湾サンダルでレッツゴー!!笑ううさぎ



シャワーラン、涼しくて返って走りやすかったかも!!ニコニコ

途中のトイレで撮ったんですが、めっちゃムカつく表情してる〜!笑ううさぎなんなん?この顔?!



ラン終了したら足泥だらけでした〜!😇ばっちぃ〜!!



でーもー!台湾サンダルだから洗うのも簡単!ニコニコ台湾サンダルにしてよかった〜!!



結果〜!!



全然速くは走れない!!



でーもー!!



これでいいのだ!これがいいのだ!ニコニコ(最近の私の中での名言〜!!)



ぼちぼちがんばろう!!