こんにちは!



筋トレ>ダイエット>減酒の順でがんばっていきたい、おはぎです!



昨日は20代前半の頃住んでたアパートの大家のオッサンが合鍵で私の部屋に侵入してたんじゃないかという疑惑が湧いてきてそのアパートを出ることに決めたお話をしました🙂



ほんで新しい家も決まったので大家さんに部屋を出ることを伝えに行きました🙂



ほしたら大家さん「ダメだ!ダメだ!出ていっちゃダメだ!」と言ってきました☹️



ええ〜!ダメなの〜?🥺



さらに大家さん「このアパートのいったい何がいけないんだ?!」なんて聞いてきました🙂



私は「お前だよ!」と言いたかったのですがそんなことは言えませんのでちょっと考えてから「仕事を辞めることになったんでここの家賃は厳しくなりまして…家賃の安いシェアハウスに住むことになりました🙂」と伝えました…



ほしたら大家さんは声を荒げて「家賃なんていらない!仕事なら僕がいくらでも紹介してあげるから!僕は顔が広いから仕事ならいくらでもある!!」「家賃はいらないから君はずっとここに住み続けなさい!!」と言ってきました😇



そんなことを言われて「ええ〜?!家賃無しでいいんですか〜?!ラッキー☆じゃここに住み続けます〜ニコニコ」なんて思う若い女子がいると思いますぅ?!いねーよ!!



私は困ってしまって「どうすりゃいいんだ…」なんて思って黙ってました…



ほしたらオッサンは語り始めました…「君はね、僕の初恋の人にそっくりなんだよ…僕はほんとにその子のことが好きでね…その子とはじめて行った旅行先は広島(実際の表現では「広島」ではなくピンポイントでおはぎの出生地でした😇キモッ)だったんだよ…これは運命だと思わないかい?!」なんて言ってきました…



なになに〜?!なんの運命〜?!私が?!変態大家のアパートに住むことって運命やったん?!そんな運命イヤすぎる〜🥺



私は「ありがたいお話なのですが、もう新しい家も決まりましたので…」とお断りしました…



ほしたら大家、豹変〜!!



「どうしても出て行くというのなら○十万円(詳しい数字は忘れた😇)の違約金を払え!!それが払えないならここに住み続けなさい!」とキレ始めました…☹️めっちゃプンスカしとる…キョロキョロ



私は変態大家のせいで引っ越ししなきゃいけなくなって余計な出費がかかってます☹️お金ないんよ🥺

   


それに大家が変態だったせいで家出なきゃならなくなったのになんで私がさらに違約金払わなきゃいけないの〜?!なんて思ってたら情けなくなってきて…しかも怒ってるから怖いし…



べそべそと泣いちゃったんですね…キョロキョロ



ちなみに私のブログを長く読んでくれている方は知っていると思いますが私はすぐ泣きます😇末っ子の特性でしょうか?うれしくても悲しくても感動しても痛くても怖くてもすぐ泣いちゃうんですよね😇



恐ろしいことに中年になった今でもすぐにスンスンと泣いてしまいますよ😇



ほんでなすすべもなくスンスンと泣き続けていたら大家さん急に我に帰ったようで…紙とペンを出してきて紙に何かサラサラと書いて渡してきました…キョロキョロ



「もう違約金はいいよ…これは僕の電話番号だから…何か困ったことがあったらいつでも連絡してきなさい…僕はいつでも君の味方だからね…」なんて言ってきました😇😇😇



「いや!今だから!ここ数年で一番困った瞬間、今さっきだから!」なんて言ってやりたかったのですがようやく解放される喜びで「ありがとうございます🙂」と言って電話番号が書かれた紙を受けとりました…



そんなこんなでようやくこの変態アパートから脱出できて楽しい楽しいシェアハウス生活を始めることができたのでした〜!めでたしめでたし拍手



まあ、大家は私の携帯番号知ってたからその後も何度か「困ったことはない?」なんて電話かかってきましたけどね😇いや、今変態大家から電話かかってきて困っとるわ😇



それにしてもこれから一人暮らしを始める娘さんがいるお母さんなんかがこのブログ読んだらビビるだろうな〜キョロキョロ



でもほんと大家さんとの距離が近いアパートはオススメしません…キョロキョロ



ここの一個前に住んでたアパートは一階に大家のおばあちゃんが住んでたのですが夏休みに急に家に呼びつけられて孫二人の夏休みの宿題を一日中手伝わされて、「これお礼に持って帰り〜」って仏壇の饅頭一個もらいました😇



正直もうちょっといい報酬を期待してた〜!札束



でもこのお話は変態大家と比べたらかわいいものですね😇



あの変態大家が初恋の人を想いながら私の部屋で何をしてたのか想像するだにキモいのですがキモすぎるのであんまり想像しないようにします🙂



みなさんもアパート、賃貸マンション選びは慎重にね〜!!