尿検査の結果 | おはぎな兄妹

おはぎな兄妹

念願のコーギー2匹(兄妹)との暮らし♪から8年目に妹を迎えました。
リトルエルフ出身。
【あずき・きなこ】ファイヤー×ゆめ
【ちまき】むさし×かぼす


今日はフィラリアのお薬と尿検査のために病院に行ってきました病院


あずきもきなこも病院大好きなので、
いつもなら体重測定だけでも~音譜と連れて行くんですが…


◆ あずき
昨日トイレを弄んだ上にオチッコがトイレからはみ出したにもかかわらず、さらにそこで遊んでサークルがビチョビチョになっておと~しゃんに怒られた。

サークルを掃除するおと~しゃんを見つめるあずき

オチッコぶちまけてますふきだし<怒>


◆ きなこ
今朝うんPを食べておと~しゃんに怒られた。

さすがに写真はありませんがーん


困ったもんです汗
我が家のトイレ事情はまたの機会に。。。


そんなこんなであずきときなこはお留守番家

■□■□■□■□■□


8月からヤキモキしてきたストルバイト結晶ですが、
今回の尿検査の結果、出ていませんでしたほっ・・・

PH 6だったので、ひとまず大丈夫でしょう~と。

ただ相変わらず粘膜上皮細胞が浮遊しているようです。

本格的に調べるなら膀胱造影剤を使ったりするようですが、
うちの場合は2匹とも最初の尿検査から浮遊しまくりなので、
体質かもはてなマークということで、今回も様子見となりました。

浮遊物が多いと、石になる成分がその浮遊物にひっついて石になりやすくなるとか…
いずれにしても2匹とも石には気をつけないといけないようです。


療養食をやめて普通のフードに変えて約20日。
きなこはフードを戻すこともなくなりました音譜
あとはストルバイトが出ないことだけお願い
シュウ酸も怖いですが…

まだまだ油断できないですが

一に水分水二に水分水三四も水分水五も水分水

…で、ガンバリマスガンバレ


とりあえず明日のオフ会、安心して行ける~エヘ



行くよ~ドライブ 酔うなよ~sei


明日お会いできる皆さま
春のオフ会以来ですが、どうぞよろしくお願いしますペコリ



明日はいい子にしてますように♪
おまじないポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村