A 豚ロース肉とズッキーニのレモンソース
B 野菜とアサリのコンソメスープ
C ニラのキッシュ
D コーヒーゼリー
A ズッキーニは輪切り、かぼちゃは薄切り、オクラは縦半分、それぞれレンジで加熱して塩をする。レモンは真ん中を輪切り、残りはソースに使う。
豚肉は筋切りし、両面を塩胡椒、小麦粉を多めにまぶす。フライパンでズッキーニとミニトマトを焼く。豚肉を焼く。お湯を加えてひと煮たち。レモンを絞る。皿に野菜と豚肉を盛りミニトマト、枝豆を添える。
フライパンに残った汁を煮詰め、バター、塩胡椒で味を調えソースを作ってかける。クレソンを添える。
B トマト、人参、新玉葱を1cm角に切る。アサリを洗う。鍋にオリーブオイルを熱し、野菜を炒め、水とコンソメキューブを加えて煮る。アサリ、スイートコーンを加えて煮る。塩で味を整える。
C 冷凍パイシートを室温に戻してから伸ばす。タルト型の内側にバターを塗り、パイ生地を敷き込む。オーブンシートを敷き重しを広げ冷蔵庫で30分置く。
これを180°cオーブンで12分焼く。重しとペーパーを取り出し、生地に卵黄を塗り、再び180°cオーブンで10分焼く。
ベーコン、ニラを切る。玉葱は薄切り。これをフライパンで炒める。バター、塩、カルダモンを加えて炒め、粗熱を取る。
ボウルに卵、牛乳、生クリーム、塩を混ぜる。ベーコン、ニラを加えて混ぜ、生地に入れ、ピザチーズを散らし、200°cオーブンで15分、さらに温度を下げて10分焼く。
D 板ゼラチンを水でふやかす。水、グラニュー糖を火にかけ、インスタントコーヒーを入れ、ゼラチンを加えてグラスに流し、冷やし固める。アイスクリームをトッピングする。