チキンハーブカレー

オリーブオイルとホールスパイス(グリーンカルダモン、クローブ  、シナモン、シナモンリーフ)を熱する。くし形玉葱を炒める。大蒜生姜すりおろしと水(GGジュース)を加えて炒める。鶏手羽元を加えて炒める。パウダースパイス(コリアンダー、グリーンカルダモン、アニスシード、フェヌグリークリーフ、カレーリーフ、オレガノ)と塩を加えてさっと炒める。水を注いで蓋をして30分炒める。蓋を開けて、ココナッツミルク、ナンプラー、 ローズマリーを加えて3分ほど煮る。


新店舗。相変わらずの人気。


鶏照焼、野菜コロッケ、海草昆布麺。
A 豚ロース肉とズッキーニのレモンソース
B 野菜とアサリのコンソメスープ
C ニラのキッシュ
D コーヒーゼリー

A  ズッキーニは輪切り、かぼちゃは薄切り、オクラは縦半分、それぞれレンジで加熱して塩をする。レモンは真ん中を輪切り、残りはソースに使う。

豚肉は筋切りし、両面を塩胡椒、小麦粉を多めにまぶす。フライパンでズッキーニとミニトマトを焼く。豚肉を焼く。お湯を加えてひと煮たち。レモンを絞る。皿に野菜と豚肉を盛りミニトマト、枝豆を添える。

フライパンに残った汁を煮詰め、バター、塩胡椒で味を調えソースを作ってかける。クレソンを添える。

B トマト、人参、新玉葱を1cm角に切る。アサリを洗う。鍋にオリーブオイルを熱し、野菜を炒め、水とコンソメキューブを加えて煮る。アサリ、スイートコーンを加えて煮る。塩で味を整える。

C 冷凍パイシートを室温に戻してから伸ばす。タルト型の内側にバターを塗り、パイ生地を敷き込む。オーブンシートを敷き重しを広げ冷蔵庫で30分置く。

これを180°cオーブンで12分焼く。重しとペーパーを取り出し、生地に卵黄を塗り、再び180°cオーブンで10分焼く。

ベーコン、ニラを切る。玉葱は薄切り。これをフライパンで炒める。バター、塩、カルダモンを加えて炒め、粗熱を取る。

ボウルに卵、牛乳、生クリーム、塩を混ぜる。ベーコン、ニラを加えて混ぜ、生地に入れ、ピザチーズを散らし、200°cオーブンで15分、さらに温度を下げて10分焼く。

D 板ゼラチンを水でふやかす。水、グラニュー糖を火にかけ、インスタントコーヒーを入れ、ゼラチンを加えてグラスに流し、冷やし固める。アイスクリームをトッピングする。