浅草ロック座に天使の笑顔(浅草ロック座14日目・15日目) | タカの楽しい活動日記

タカの楽しい活動日記

ブログの説明を入力します。

タカです。

土曜日曜は浅草ロック座で姫の公演を観てきました。火曜から金曜の4日間長かったです。全て最後まで居たので10公演観ました。



14日(土)

上野から歩いて浅草まで行きロック座には8時前に着きました。すでに5人くらいの人が居てその後に並びました。開場は12時です。(笑)

10時まではずっと階段に座っていて10時過ぎに朝昼兼でいつもの食堂に。アジフライ定食を頼みました。これが浅草に来る楽しみの1つ。食堂のおばちゃんからいつもありがとうの言葉。まだそんなに常連ではないがなんか嬉しい!

11時にロック座に戻り自分の場所へ。12時開場。真ん中最前狙いでしたが無理だったので右側のステージに1番近い席。逆に近すぎた。演者さんが衣装をなびかせると当たるんじゃないかぐらいの近さ。

13時から1回目スタート!

2回目終了後、1度外出。予約していた花を取りにいつもと違う花屋へ。ロック座から歩いて10分くらいの場所。お祭りやっていたので人多かった。花屋で2つの束を受け取りロック座へ戻る。夕食はコンビニで買ったパン。

お花は3回目と5回目で渡しました。

14・15日は1回目と4回目終了後にステージ撮影会。ものすごい人。ロック座の照明が当たりすぎてスマホじゃまともに撮れない。もともと撮影禁止場所だから撮影には適さない。

可能な範囲で撮影してました。

5回目終了後、土曜はダブル大入りだったのでキャスト全員(姫・ジュン様・むっちゃん・美咲姐さん・実花ちゃん・ゆのちゃん・トゥルースさん)が出口でお見送り。(大入りとは300人、ダブルなので計600人超え。)姫の書いた大入り袋貰って帰宅しました。





かわいいなあ、ずっと観て居たかった。ドキドキ





スマホと照明の影響で画質や写りが悪いです。あせる





3回目で渡した花。クールウォーターという薄紫のバラ。気品や上品と言う花言葉があります。ブーケ1






5回目で渡したレインボーローズ。花言葉は虹色の奇跡。ブーケ2姫の未来が虹色でありますように音譜



15日(日)

土曜と同じ形でロック座に向かい同じような時間に到着。こちらもすでに6人くらいの人が。

内容は同じなので省略ですが、朝昼兼で例の食堂でナポリタンを頼む。すると定食とは違って少量。(笑)相席だったのでおばちゃんに会計の時に「ごめんね」と言われてちょっとびっくり。まあ嬉しいね!

食堂に行く前にお花頼んでいたので取りに行って11位時ごろロック座に。最初は黄色とピンクのバラ、2回目は青のバラ。1回目と5回目の公演で渡しました。
毎度、男子部お花渡し隊の2度のお仕事こなしました。

日曜は最大のうちらチームあいちん集合。
自分・プロ・きょー様・とりさん・ねえさん・みーこしゃん・ずっきん・マキちゃん・まなみちゃん・あちゃ・きょんさん・まりりん・あいかちゃん。

この日もステージ撮影会。最初はロック座のはっぴを着て、2回目は三社祭のはっぴを着て登場。

今回も大入りで15日連続大入り、さすがだ。

姫のお見送り後外に出てみんなで大入り袋持って撮影。これもあと少しなんだと実感。帰宅しました。






1回目の撮影。世界一可愛い笑顔。ラブラブ






2回目の撮影。目線は厳しかったです。でもかわいいからいいのだ。恋の矢




1回目で渡したピンクと黄色のバラ🌹





5回目で渡した青のバラ🌹



以上、土日のロック座レポでした。

次の楽日のレポがレポ記事最後になります。仕事終わってからなので5回目からの参加です。激混み必死。

今、このブログを残すかどうかその岐路にきています。


どなた様もおやすみなさいまし~!星空