ウィナーズカップ 準決勝 結果!! | 今日も監督の激が飛ぶ!!! -大野ヤンキース-

今日も監督の激が飛ぶ!!! -大野ヤンキース-

大野ヤンキースのコーチ・子供たちの父兄たちで運営しております
試合結果など日々の出来事を書いてます

19日

快晴の中、みどりと森の運動公園野球場にて、ウィナーズカップ チャンピオンズトーナメント準決勝が行われました。

気になる対戦相手は…

岩室Vソニックさんです。


気になる結果は…

4 対 4 特別延長戦(4 対 11) 負け

でした。


最初に、先制点を入れたが、パスボールで同点にされた後、追加点を入れられ逆転。
しかし、あきらめることなく得点を重ね、キャプテンの一打で同点に追いつきました。
7回最終回表、0点に抑え、その裏、H君のヒットからチャンスが生まれるも、生かせず、
昨日に引き続き、特別延長戦へ…。
8回表、相手打線につかまり、一挙7点を入れられてしまいました。
それでも、最後まであきらめることなく、果敢に攻めましたが、得点につながらず…。
試合終了。

残念ながら負けてしまいました。

あと1歩というところだったんですけどね。

決勝戦にいけず、残念!!

でも、最後まであきらめず、戦い抜いてくれました。

わが子は、帰りにショックだ、ショックだと言ってくやしいと落ち込んでいました。
どんなに負けていても、最後まであきらめないで、落ち着いてプレーする。ミスをしても、切り替えて次のプレーをする。いいところはほめる。ミスをした事を責めない。
そんななかで、やってきた団員だからこそのくやしさなのだと感じました。
できそうで、なかなかできることではありません。10人一致団結。
今シーズンたった10人でやってきた団員が日々成長を重ねてきていると感じるとてもすばらしい試合でした。

岩室Vソニックさんありがとうございました。

応援に来ていただきました先生方、日ごろから応援していただいている皆様方のたくさんの応援をいただきありがとうございました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

野球ボール来週以降の予定野球ボール

26日 大野フェスティバル 9:30~13:30
    大野小学校 1F 多目的教室にて、活動紹介の展示を行います。
    紹介のDVDも放映しますので、是非見てください。


11月2日 西区CUP【公式戦:今シーズン最終戦】

会場:みどりと森の運動公園野球場球場
時間:第一試合 9:00~

    対戦相手 マウント小針野球少年団さん 一塁側

    第三試合 13:00~

    対戦相手 五十嵐ファイターズさん    三塁側

となります。

いずれの試合も勝利し、3連覇優勝カップ目指してがんばろう。

父母Y頑張る