通い処 | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

昨年から引き続き通い続けているお気に入りビストロ、○シエデジユウバン


気軽に入れる雰囲気なのに、質の高いお料理と豊富なワインリストで来るたびに満足度が上がる不思議な魅力があるお店。


マネージャーさんの丁寧な接客の仕方も好きなんだよね、間の取り方や話し方が心地いい。



この夜は、まずティタンジェから。


Goodness Day


アミューズ。


Goodness Day


カルパッチョ。奥にあるのはふわふわ自家製パン。


Goodness Day


今回は珍しく、というか初めて最後までワインをグラスで通してみた。泡・白・赤と、いろいろ飲みたい気分だったんだよね。


というわけで、白はモンラッシェ。


Goodness Day


中に包まれているオマール海老の炭火焼き。


Goodness Day


こんな大きなフォアグラが出てきちゃった。


Goodness Day


フォアグラに合わせるのは当然貴腐ワイン。


Goodness Day


黒毛和牛。


Goodness Day


この赤初めて聞いたけど、ソムリエさんがおすすめとおっしゃるのでお肉のお供に試してみた。あまり覚えていないけどメルローの比率が高かったような気が。


Goodness Day


デザート。


Goodness Day


いつもの指定席。


Goodness Day


カウンターが好きなんだよね、このお店に限らず対面の席ってなんとなく苦手で。



今年も通っちゃいますわ、次回はアラカルトでいろいろ楽しもうっと。