求めるのは活性効果 | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

恒例の金曜夜レポート。


いつも仲良しお友達と神谷町にて集合。

軽く飲みながら、「さて今夜はどこに行く?」

毎週こんな相談をするのが楽しくて仕方がない。


六本木に移動して、老舗のバーで飲む。

10年以上も前からあるというこのバー。

なかなか名前が覚えられなかったけれども

最近のお気に入りになってしまった。


「俺ってカッコイイでしょ?ね?」とでも言いたげな雰囲気を

いかにもかもし出しているフランス金融さんが登場。

確かにまあバランスはいいと思うけど絶賛できるほどではない。


そのうちにフランス金融さんの仲間がぞろぞろと集まってくる。

ストレートヘアの眼鏡アメリカ人さんが異常にテンション高くて、

「おい、この子(私)にキスしなよ、 じゃないと僕がしちゃうよ~」

「おい、この子(私)と結婚しなよ、 じゃないと僕がしちゃうよ~」

なんて意味不明な発言を。

さらに、フランス金融さんと私のツーショット写真まで撮りだし、

このアメリカ人は仲人が趣味なのかなぜか1人で盛り上がる。


妙なテンションでほどよく盛り上がったあとは、

お友達と2人でいつも行くバーへ移動。


めずらしく普段あまり見かけない顔ぶればかり。

最近人が少なくさみしく感じていたけれども、結構賑やかだったわ。


「遠方からはるばる六本木にきました!」という雰囲気の、

猫の耳としっぽをつけた不思議な女性グループを観察してみたり。

この女性達(多分30歳半ば?)なかなか積極的で、

私達に話しかけてきているグループの男性達に一生懸命とりいる。

私達+男性グループ+積極的女性グループで一瞬大きな輪になったから、

私が猫の女性に「ハロウィンなの?」と聞いてみるも無反応。

あら、外国人男性にはとびきりの笑顔をふりまいても

同じ日本人女性にはそっけなくするのね。


ほどよい時間になり、お友達を見送りバーにて解散。


金曜夜、まだ時計は0:00amをまわった頃。

まだ遊び足りない私は久しぶりにf○riaに1人で偵察。


フロアを様子伺いして適当に帰ろうと思いきや、

早速、g○○gleアメリカ人につかまる。

あら、なかなか素敵かも、とバーカウンター付近で話をしていたら

後から駆けつけてきたと思われるアメリカ人女性に勢い良く

g○○gleアメリカ人が捕らえられてしまう。

恋人なのかもね、ちょっとこわかった。。。

話しかけてきたのは彼の方からなのにぃ。


バーカウンターの端っこでおとなしくしていたら

JPM○rganイギリス人さんからお声がかかる。

彼もお友達と解散したばかりで1人の様子。

結構タイプだし、この夜はツイてるかもー、

1人でもf○riaに来た甲斐ありねって心の中で大喜びしていたら、

この彼は香港在住の出張者だった。

残念、せっかく素敵だな、と思える人と意気投合したのに。

次回の東京出張の際にはオフィスも近いしランチする約束を。


これにて楽しい金曜の夜は終了。


六本木で出会いを求めるなんて馬鹿らしい、

といろいろな人からよく言われるけど

私が六本木で求めているのは本気の出会いではなく、

「あ、あの人素敵ー」とか言って友達ときゃっきゃして盛り上がる事。

そしてJPM○rganイギリス人さんのように恋愛対象にならなくても

素敵な人と数時間会話するというだけでアドレナリン活性効果になる。


これだから夜遊びはやめられない。