潜在する懐かしい感覚 | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

日本に帰国したばかりの友人AKと

先週 に引き続き木曜夜に会う。


この日は先月末にオープンしたコチラ へ。

早速リピーターになってしまった。


前回訪れた時 からまだ日が浅いせいか

スタッフの方々が私を覚えていてくれた。


なかでもきれいな顔立ちのイケ面君が

私の名前まで覚えていてくれて感激。


お姉さん嬉しくてまた行っちゃうわよ。

(お店の戦略にハマるオンナ。。。)


でもね、ホントここはおいしいの。

メインはスペアリブなんだけれども、

フランス、イタリア、スペインの家庭料理を融合した

独自の創作メニューで何を食べてもおいしいの。

お財布に優しい良心的なお値段設定だし、

女性グループには特におすすめ☆


お会計後のテーブルでの不思議な会話。


私 : トイレいってくるね。

AK : 私タバコ吸うわ。

私 : あ、じゃあ外に行かなきゃだね、

    寒いけどトイレ終わったらすぐ行くから待ってて。

AK : ??

私 : ??

私 : あぁ、ここ日本じゃん!普通に店内で吸える!


今更アメリカかぶれとかじゃなくて、

AKと一緒にいたら、NYの店内禁煙の法律が

自動的に思い出されて素で勘違いした。

私はタバコを吸わないけれど、

きっとこういう会話のやりとりを

あの頃は日常的にしていたんだろうなぁ。

まだ当時の感覚が自分の中に潜在しているんだな、

と実感しながら嬉しくも感じる。



食事後は、この近くのいつも行くバーへ移動。


前夜にゲイバーで盛り上がりすぎて

二日酔いのAKはカプチーノ。笑


私はタイのビール、シンハーを。

去年プーケットに行ってから好きになったの。

タイと東京の価格を比較するとどうも

普段は買う気になれなかったけれど、

この日はキャンペーンをやっていたらしく

シンハーが500円とお得になってた。


懐かしい思い出話に花が咲き、

この日も楽しい夜を過ごしたわ。


「恋愛対象は日本人男性に限る!」

と言い切るAKと、次回は六本木にある

婚で活なバーに一緒に行ってきます。