思い出すタイミング | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

ひとつ前に書いた記事の元彼もそうだけど、

男性が連絡をしてくるタイミングって不思議。


ロードオブザリング証券 さん、 さん、

中華料理大好きフランス人シアトルソフト さん。


みんな口裏を合わせたかのように

久しぶりに彼らから一斉にメールを受信。

元彼は電話だったけどやはり同日。


ロードオブザリング証券さんは

私に非常になついてくれてかわいい。

メール返信すると水をえた魚のように喜ぶ。

でも恋愛対象にはムリ。


熊さんは、2日前に六本木で見かけた。

以前熊さんにそっけなくされてから、

なんとなく勝手に気まずくなってしまった。

メールの内容は、「元気?」だけ。


中華料理大好きフランス人は、

一度しか会ったことがないけれども

センス最悪のくせにプライドが高すぎてムリ。

一度私に逆切れ中傷メールを送りつけてきて

完全無視していたためそれっきり。

でも何事もなかったかのように普通に

「元気してる?最近どう?」と連絡が。

当然こちらのメールも無視。


シアトルソフトさんは、近況報告を。

「次回の日本への出張は来年になるけど、

君はアメリカにくる予定はないのかな?」と。

うーん、行くならシアトルじゃなくてNYがいいや。



あ、あとお調子者Cさん からも同日に連絡あり。

この方からは定期的に頻繁にメールが届く。

でもお調子者だからイヤ。


「来月のサンフランシスコ出張に君を連れて行きたい、

○日から1週間の予定なんだけど、その期間

仕事休めるかどうか君のボスに相談できる?」


「来週箱根に会社のみんなでいくんだけど

君も一緒に来れないかな?」


こんな感じの誘致メール。


サンフランシスコも箱根も素敵な場所だと思う。

でもあなたと一緒ならば魅力ゼロ、行きません。


しかも両方とも会社の経費で落とせるって所が

やっぱりお調子者なのよね。

女性を誘うならせめて自費にしましょう。

お金持ちなのにケチはイヤ。




一日にいろいろな人から連絡がきて驚いた。

私を思い出してわざわざ連絡までくれて

あまり悪い気はしないけれども、

これらの方々は誰一人として

今後私との関係が発展する見込みは無い。


きっと私がフラフラしているから

軽いノリの男性しか寄ってこないのよね。


切ないねぇ。


恋愛再開までの道のりは長い。( ・(ェ)・)