赤坂にて待ち合わせ | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

最近出会ったばかりのフランス人と

先日仕事帰りに会ってみた。


37歳、独身。

フランス系企業勤務。

日本滞在歴まだ6ヶ月。

容姿は可も無く不可も無くというところ。


当日の待ち合わせ前に、

「君は今夜何を食べたい?」とメールがあり、

「イタリアンの気分かな~」と返事を。


そして指定された待ち合わせ場所は赤坂。


で、連れて行かれたのは、


元100%国際恋愛丸の内OLの日記


どう見てもイタリアンじゃないわよね。


中華料理、普通に好きです。

そして高級店に連れて行けとは言っておりません。

だけどナゼ事前にリクエストを募った?!


イタリアン気分にさせてしまった空腹のお腹を

ごめんね、とさすってあげたわよ。


それにしてもカメラ目線を決めてくれた

写真のチャイニーズのおじさん、

包丁さばきが素晴らしかったわ。

丸ごと炙った豚の姿を、目の前で

カットしていく様子は生まれて初めて見たわ。



サラリーマンと生ビールがとても良く似合う店内。

元100%国際恋愛丸の内OLの日記


ホタテの小龍包、なかなかおいしかった。

他にもタラコ入りの小龍包などがあり

小龍包マニアには気になるメニュー。

今度点心目当てでまた来ちゃおうかしら。



食後は、コーヒーでもいかが?と言われて

近くにある喫茶店に入る。

一応「ガリルカフェ」とかいう名前らしいが、

決してカフェではなく喫茶店という雰囲気。


元100%国際恋愛丸の内OLの日記


モンブランとアーモンド・オーレで

夜なのに糖分を過剰に摂取。


元100%国際恋愛丸の内OLの日記




可も無く不可も無いフランス人さん、

これといって惹かれるものが無い。

おとなしい性格だからかしらねぇ。

会話に冗談とか入らないもんなぁ。。。


そして、できればこの彼に

もう少し英語を流暢に話してほしい。

私がフランス語を話せればいいのだろうけど。




そういえばここ最近、ドキドキしてないなぁ。


うぅ、ドキドキしたい。


ドキドキドキドキ。