ritz carltonにて思い出上書き | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

月曜夜は殿方と食事へ。


お相手は、先週西麻布のシガーバーへ

連れて行ってくれたおじさま。

"無理のある自称38歳のおじいちゃま"とも言う。


まずはritz carlton 45階ロビーラウンジへ。


(↓写真はHPより)

元100%国際恋愛丸の内OLの日記



席に通されてすぐに見覚えのある顔発見。


あらら、先日ブランチを一緒にした

無愛想熊さんと同じ会社の人だわ。


私が「あっ」って顔している間、思い切り

じろ~って凝視されたけど気づかれたかな?

熊さんに告げ口されちゃうかしら。


この東京、ましてや六本木は狭い世界。

仕方ないわ、まあいっか。


気を取り直して、おじさまと乾杯。

この日はgrand vintageのmoetで。


ジャズの生演奏に酔いしれたいところだけど

おじさまの息継ぎする間もない延々と続く

トークに耳を傾けるはめに。

ほんとよくしゃべるわ、この方。


2~3杯飲んだ後は、ロビーラウンジに隣接する

モダンフレンチのforty fiveへ移動。


(↓写真はHPより)

元100%国際恋愛丸の内OLの日記


雨のため、せっかくの夜景が望めず

残念だったけど、お薦めコースl'amorで満足。

食後のカプチーノでもカップが空になったら

新しいものを運んでくれるのね。

知らなかったわ、さすがritz carltonね。


ここforty fiveも元彼と去年来た以来だった。

今回のディナーのお相手がおじさまでも、

こうやって元彼と一緒に来た場所の思い出を

上書きしていくことによって少しずつ元彼のことを

ふっきれる気がするんだよね。

そうそう、上書き、上書き、更新、更新よ。


はてさて、さすがにこのおじさまと毎週頻繁に

会うのはそろそろ無理があるかも。

"今度はここでお部屋取るからね"って言われたし。

いくらさみしくてもさすがにそれは困るなぁ。

なら最初からほいほい誘いに乗るなよ!って

厳しいお言葉をいただきそう。。。

とりあえずは今週からおじさまは海外出張で

しばらく日本を離れるからちょうどいいかな。