地味デート | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

火曜夜もまたまた殿方とお出かけ。


この日のお相手は、先々週くらいに丸の内で

好印象平日ランチを一緒にした某証券さん。


彼よりも私の方が早く仕事が終わってしまい、

待っている間に先週に続きこちらのバーで1人飲み。


元100%国際恋愛丸の内OLの日記


雨のおかげでクセ毛の私にとって大敵の湿気を

思い切り感じながらも無理やり外のテラスで。


火曜日だし雨だし人間観察のし甲斐もなく。。。



結局2時間くらいバーで待たされ、某証券さんと久々再開。

やっぱりこの方、容姿がロードオブザリングっぽいわ。

遠目で見るとシルエットはかっこいいのにな~。

なんでだろ、シャツの上からもわかるくらい体毛が

もじゃもじゃだからかしら。


この彼、和食や焼き鳥が好きだというけど

丸の内界隈でおすすめのお店が思い浮かばず。

銀座まで行けば権八もあるし外国人ウケするし

そこでいっか~と提案してみたら、丸の内でぜひ

行きたい場所があると逆に彼に案内されてしまう。


洞窟っぽくなってる焼き鳥居酒屋さんで宴開始。

結構にぎやかではやってる雰囲気だったけど

かなりマイナー路線でお店の名前は不明。

ホームページとかもなさそう。


彼は以前にもこの焼き鳥居酒屋に来たことが

あるとのことでお気に入りみたい。

しかも好きなメニューが月見つくね。

なかなか日本通だわね。

日本食の好きな外国人ならより一層一緒に

食事の時間が楽しめてうれしいよね。

2人で日本酒と焼き鳥を存分に味わってみた。


お腹を満たした後は、有楽町イトシア方面へ。

ロードオブザリングさんはお酒が好きらしく、

小さなスタンディングバーでまた飲みなおす。

ここ、ランソンがグラスで1,200円だった。

座るスペースがないとはいえ、ランソンでも

最近東京でこの値段はあまりない気がする。

まぁ、こんな小さなバーにグラスシャンペンを

出していること自体意外だったんだけどね。


ローオブザリングさん、社会人歴が長いわりには

肌がまだ若い気がして失礼にも年齢を聞いてしまった。

予想よりもやはり若く、聞くところによると

一般的に比較しても随分若い年齢で大学を卒業して

10代の頃からファイナンシャルの分野で活躍しているそうだ。

なるほど、優秀なわけですわね。


前日がritz carltonだったせいか、

この日は特に地味で渋い夜に感じたけど

なかなか楽しかったわ。


この方も、もうすぐ香港出張でしばらく日本を離れるらしい。

ライチティー買ってきてってお願いしようかしら。