丸の内の夜 | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

金曜夜は久々丸の内で飲む。


最近六本木ばかりだったから

たまには会社近辺もよいわね。


会社の女子とココ で外の風を感じながら

ドリンク片手におしゃべり開始。

20時までハッピーアワーやってるし

仕事帰りに気軽に立ち寄れてちょうどいいわ。


昨夜は金曜だしテラスも店内も賑やか。

スタンディングで人があふれている。


テラスのソファーできゃーきゃー話していたら

隣に1人で座っていた待ち合わせ中の人も会話にまざってきた。


この男性、昨日でアメリカ系某証券会社を自ら退職し

今後は夢をかなえるためにアメリカで学生に戻るそうだ。

将来はあのアマンを超えるリゾートをつくるんですって。

スケールの大きな素晴らしい夢ね。

何年後になるか知らないけど成功したときは

ぜひリゾート地に招待をしてもらいたいものだわ。

連絡先交換したけど仲良くしておくべき?なんてね。


男性の待ち合わせ相手が到着し、

またガールズトークに戻っていたら今度は

スイス系某証券(バレバレかな?)さんに邪魔される。。。

なぜか話題はお肉ネタになり、

食用カンガルーの味について詳細を語られる。

日本でも食べれる場所があるみたいね、

カンガルーちゃんおいしいのかしら???

たいして面白くもない会話のため、

適当にスイス系証券さんをあしらう。


そうもしているうちに友達とお開きに。

まだ早い時間だけど私も帰ろうかな、とバーを出ようとしたら

新丸ビルに入っている某証券さんに捕獲されてしまう。

「オイスター食べに行きたいんだけど付き合って」の声に

ほいほいのってしまう簡単な私。

ちなみにこの方、やはりイケ面からほど遠くカエル顔。

「千と千尋の神隠し」に出てたんじゃないかな、

というお顔の方なの。(ホント失礼よね、すみません)

そんな松涛在住のカエル証券さんと、

早速オイスターを求めてバーから徒歩5分以内のココ へ。


オイスター三昧最高。


元100%国際恋愛丸の内OLの日記


オイスターの写真撮ってたらカエル証券さんに

私まで撮影されてしまったわ。


元100%国際恋愛丸の内OLの日記


生でいただいた後はバター焼きとフライも完食。

満足満足。


オイスターにはやっぱりシャンペンだよねってことで

この日もまたボトルでぐびぐび。

また飲みすぎてしまった。。。

そして今もまだ二日酔い状態。。。


でもオイスターおいしかったな。

カエル証券さん、ありがとうございました。


レストランを出て、カエル証券さんとは方角が違うため

タクシー代までいただき1人で帰宅。

ここまでしていただいて感謝なんだけど、

乗る前に私に「いくらくらい?」と聞き、だいたいの金額を答えると

お次はタクシーの運転手さんにも「いくらくらいになりそう?」って

再確認をしてからお金を渡されてしまった。

疑い深いわね、大目に見積もって答えなくてよかった。。。



どうでもいいことだけど昨日の夜にバーで話した人達

みんな日本語が堪能なの。

片言じゃなくて、きれいに会話できるレベル。

でもなぜか最初に話しかけてくる時って英語なんだよね。

なんでだろ???