西麻布の夜 | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

水曜は西麻布のココ で飲んだくれ。


おかげで今日は午後まで二日酔いが

続いてしまった。。。


シャンペンを私1人でボトル1本以上は

飲んでいたわ。

しかも後半はカベルネソーヴィニヨンに

変えてお水のようにアルコールを摂取。


こんなに飲んでも意外に昨日の記憶は

しっかりあるのよね。


一緒に飲んだお相手は、先々週くらいに

私の失態が原因で、待ち合わせ

すっぽかしの刑を与えてくださった方。

また私に連絡してくるってことは、きっと

彼に適当なデート相手すらいないのね。


この方は自称38歳、見た目58歳。

ハゲているせいで老け顔なのか?と思い

もし髪がふさふさだったら・・・、と会話も

そっちのけでシュミレーションをしてみたが

やっぱりハゲていなくても自称年齢には

合わないわ。

ちなみにこの方、ドライバーズライセンスは

見せてくれませんのよ。

そして人一倍強烈な加齢臭を放って

いらっしゃいます。


そんなおじいちゃまと、こんな↓


元100%国際恋愛丸の内OLの日記


真っ赤で妖艶なVIP個室で飲んでも

まったくときめかず。

いいムードになれる訳がない。


過去に私は、スペイン語を話す男性に

無条件に惹かれた経験があるくせに、

昨日は、急にかかってくる仕事の電話で

このおじさまがスペイン語で話していようが

フランス語で話していようが、魅力は

一切感じることができず。


ではなぜそんな相手とわざわざ会うのかというと、

おじさまは今とても仕事に夢中でこれからの

明確なビジョンをしっかりもっているの。

ものすごく多忙なせいか、特に私を口説いてきたり

あわよくば部屋やホテルに連れ込もうとかいう下心を

丸出しにしてくることもないからかな。

至近距離でにらめっこのように熱い視線は

送ってくるけどね。


あと、この方はとてもおしゃべりが好きで放っておいても

延々と話しているから会話が途切れることもなく、

話題も豊富だから一緒にいても全然退屈しないの。


容姿もイケ面からかなりほど遠いから緊張する必要ないしね。


ただ難点は自慢話を聞かされること。

頼んでもないのに財布開いてブラックカードを

見せびらかしてきたりとか。

あ~ぁ、はいはい、って思ってしまう。

男性にこういうタイプってよくありがちだけど

そんなの私にとって自己アピールどころか

マイナス要素にしかならないわ。

わざわざ自慢しなくても普通に会話しているだけで

その人がどんなレベルの人かって自然にわかるもの。

そんなに自慢したいなら高級レストランに連れていって

くれてからにしましょうよ。



それにしてもこのお店のロブスターおいしかった。
オリーブオイルかけてレモン絞って塩でいただく。

思い出すとまた食べたくなっちゃうぅ。


ここのチョコレートもなかなかおいしかった。


元100%国際恋愛丸の内OLの日記

赤ワインによく合ってとまらなくなっちゃった。

ついお持ち帰りまでしちゃったわ。


せっかくのシガーバーだから私も格好良く

シガーとお酒を楽しめればいいのになぁ。


とにかく楽しい飲んだくれの夜でした。


またおじいちゃまと介護デートしちゃおうっと。