体力と耐力は家庭で養う | 子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

何事においても体力がなければやる気も起きず、

長続きもしないものです。

 

大人でも、

「疲れたな〜」とか「頭痛いな〜」

と感じる日にはやる気が起こりませんよね。

 

子供も同じです。

 

たっぷりの栄養と睡眠をとって

成長と共に体力をつけていかないと、

なかなか学習に集中し取り組むことができません。

 

また、体力と共に大切なのが忍耐力です。

 

教室で一定の時間椅子に座っていることも、

子供にとってはかなりの忍耐力が必要です。

 

この体力と耐力は早めから意識して、

ご家庭で身につけていただきたい力です。

 

スイングの授業を最大限吸収するためにも、

新学年に向けお子様の体力と耐力を家庭で養っていきましょう。

 

子供だけではなく、「忍耐力」については親がつけなければならない力、ベスト1でもあります。

 

口に出す前、手を出す前に

『5秒間』まず待つことを実践していきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

小学校受験に役に立つ情報をお送りする

 スイング幼児教室の「メールマガジン」ご登録はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・