一番に伝えたかった! | 子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

昨日は筑波大学附属小学校の第3次選考の発表でした。

なかなか結果が出ていないご家庭もおり、講師陣もみんなが祈るような気持ちで結果を待っていました。

 

そして、お昼すぎ、ある生徒のお父様がスイングに直接来て、「受かりました!」と報告に来てくださいました。

「直接伝えたかったんです。」と会社に行く前のお忙しい中、教室に寄ってくださいました。

そのお気持ちも嬉しく、合格も嬉しく、大きな拍手で喜び合いました。

 

お兄様の時から、スイングに通って下さいました。

時には厳しく接したこともあります。

どんな時もご家庭一丸となって受験に取り組まれていました。

 

今回も一筋縄ではいかない受験でしたが「兄のときに矢野先生が、『とにかく前を向いていきましょう!』と言ってくれた言葉を今回も思い出して取り組みました」とお話してくれました。

 


筑波まで頑張り続けた皆さん、本当にお疲れ様でした!