1年間の成長を伝えよう | 子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

今年ももう終わりですね。

毎年1月に今年の目標を立てるのですが、生活する中で忘れてしまうこともあります。


自分の振り返りをするだけでなく、子供にも1年の成長を伝えましょう。

子供達はこの1年とっても成長したはずです。

いつもそばにいると子供の成長を当たり前のように感じていますが、できるようになったことをしっかり伝えてあげることは大事です。

「自分はできるんだ」「あー。こんなにできるようになったんだ」

と子供達が実感できるからです。


子供達は自分で振り返りはしないものです。

しっかり抱きしめながら、できるようになったこと、素晴らしいこと、大事な存在であることを伝えてあげてください。