毎日見ていると、成長に気づかない。 | 子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

「先生、うちの子停滞気味なんです」
「全く成長が感じられません」

最近、お母様達からこんな相談を受けます。

毎日近くにいると、子供が成長していても小さな変化の積み重ねに気づかないことも多くあります。

私は夏期講習になって、レギュラー授業ではなかなか会わない子供達に久しぶりに会うと
「いつの間にこんなに成長したの?」
と思うことも多々あります。

成長しているのか不安になったら3ヶ月前の我が子を思い出して見てください。
きっと成長を感じられるはずです。

もし、3ヶ月前の我が子と比べて成長を感じられなかったら。。。

早めに相談してください。