小4だけど、母を捨てます | 賢い子になる1日3分あそび術☆親勉&親勉チビーズ 北海道・札幌

賢い子になる1日3分あそび術☆親勉&親勉チビーズ 北海道・札幌

子どもとの成長はあっという間!
その一緒に過ごせる貴重な時間を、
より濃密で輝くものにしませんか?
忙しいお母さんでも一緒に遊びながら家事・子育・教育を一度に楽しく出来、
子どもたちが遊びながら自然と『知恵のある子』に育つ方法をお伝えしています。

北海道札幌発》1日3分!親子で楽しく遊ぶだけ♪

 勉強が好きな子に育つ家庭学習法『親勉』

&親勉×モンテッソーリ教育『親勉チビーズ』

『親勉イングリッシュ』『おやこ帝王学』


おゆき先生こと おおはし ゆきえです。


ご訪問ありがとうございます☆   





⚠️深刻な話ではありません。

   

母が息子・夫・同居の介護義母を捨てた話

https://www.facebook.com/share/p/r4xHdjUXhBUWGsB1/? のつづき

   

母は、GW実家に帰ると決めるゥ。

「あなたはどうする?」

母は、息子に聞くゥ。

   

   

今年からレギュラーになったばかりの

小4野球のGWといえば、

毎日が試合と練習だ!

   

大好きなおじいちゃんおばあちゃんに

会いたいし、大好きな新幹線にだって乗りたい!

 

   

考えた結果、

息子は決めるゥ

「オレは残って試合に出るゥ」と。

  

母がいなくても、

・自分の支度は出来る!

ユニフォーム洗いももう完璧だ!

・困った時は、誰になんの助けを求めれば

良いかの準備も出来ている!

→なんの問題はない!

どうせ母も楽しんでくるだろう!

どうせちゃんと帰ってくるだろう!

「オレは、母を捨てるゥ。」

 

   

  

同じく妻に捨てられる

予測不能!優しく勤勉なコーギー夫の提案で

  

『夕飯がわりにBBQ&庭にテントたてて寝る』

  

を、計画して、ワクワクしている♪

  

  

やっぱりうちの家族最高だわ!

お互いに良い意味で信頼し合いながら

お互いのやりたいことを尊重し合える^ ^

ソロ活動で伸び伸び自分を磨き、それをまた

グループ活動に活かしていく感じ。

  

私は、息子がおじいちゃんになるまで

元気に生きると決めているが、

もちろん無い事を願うが、いつ何があっても

この子は大丈夫だと安心していられる。

   

     

    

でもね、ちょっと前のわたしは、

『しつけは“つ”のつく年まで』に囚われて

九つ(ここのつ)のうちは、あと1年!

もっとやらなきゃ!

あれもやらなきゃ!

そう思って焦っていた。

   

でもね、そんな妄想、

捨てて良かった!!

捨てたら子どもは

メキメキ自分のチカラを発揮していった!

   

捨てられるようになったのは、

#おやこ帝王学で学び、

学びを行動する『ゥ』を手に入れたから。

  

  

子どもが変わっていったのは、

その『ゥ』が、小学校低学年でも

出来るものだから。

   

  

おやこ帝王学とは、

自分で自分の人生を選択できるようになる

(=帝王)を育てるための講座です。

    

  

母のつとめ、妻のつとめ、嫁のつとめ、

躾や子育てのネバベキから

抜け出せずにモヤモヤしている方は、

ちゃっちゃと おやこ帝王学を学んだほうがいい!

    

   

5/10まで、

創始者小室 尚子先生から直に学べて、

録画で何度も落とし込める

【おやこ帝王学初級中級セット講座】募集中📣

  

少しだけ体験できるパピー診断+30分個別相談会

残席1のみ📣

※どちらも募集はコメント欄より。

   

その重〜い肩の荷を捨てて、

軽やかに子育て楽しみながら

子どもを最強の帝王に育てていきませんか^ ^