あり方は自分で決めるもの | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

少し前の記事ですが・・・

 

友人の記事が

あまりにもステキだったので

リブログ。

 

彼女は、現在受講中の

心屋塾マスターコースの

同期です。

 


 

 

彼女たち親子は

ちょっと他では見ないような

親子関係を築いています。

 

魂レベルで深く尊敬しあっていて

上下関係はなく、依存もない関係。

 

すごく仲が良くて「いつも一緒」

のイメージだけど

それぞれが自立した人間として

自分を生きている。

 

 

わたしは理論が好きだし

大事にするし

感性だけで何かをすることは苦手。

 

でも理屈を超えたものについては

かなりの部分を感性に頼っています。

 

「あり方」みたいな抽象的なものは

いくら言葉で説明されても

うまく理解できないけど

 

「その人」と会えば

空気で理解できるようなところがある。

 

 

彼女たち親子と接していると

「あり方」の大事さというものを

感じないわけにいきません。

 

自分で自分を輝かせると

「えらぶ」。

 

愛し愛されることを

「えらぶ」。

 

選ぶって、「決める」ってこと。

自分が決めるか決めないか、

それだけなんだってこと。

 

そのことの大切さを

肌で教えてくれる二人です。

 

 

「あり方」は、自分で選ぶもの。

 

でも、「そんなこと言われたって

どう選んだらいいのかわからないよ」

っていう人は

 

わたしに会いに来てね。

直接会って、おしゃべりしましょう♪

 

かつてのわたしも

自分で選ぶってどういうことなのか

さっぱりわからなかったよ。

 

 

そろそろ、お話会を再開する

予定ですラブラブ