怒っても、苦しくはない | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

うちのダンナって

今から帰るよって連絡を

しない人なんですよね。

 

それが超ストレスで。

なんで連絡くれないのよ!

ってよく怒ってた。

 

とくに、しんどいのに

頑張って夕飯用意してた

ころなんか。

 

何時に帰るの?って聞いても

返事、返ってきやしないしね。

 

 

お腹すいたけど

ガマンして待ってて

とうとう食べちゃったら

ちょうど食べ終わった時に

帰ってきたりとかね。

 

勝手だなぁって

思ってた。

 

家で待ってるわたしのことは

考えないのかよ、って。

 

 

いまだって

腹立つ(-""-;)

 

 

今日だって

いつもはこんな早い時間になんか

帰って来ないくせに

急に早く帰ってきて

 

わーい、わーい、ご飯

食べよー♪

とか言われたってね。

 

こっちだって

予定があるんだよ(# ゚Д゚) 

 

せっかく集中してるのに

テーブルからパソコンどけて。

刺身食べたいビール飲みたい。

とか、

うるせーわ!ヽ(`Д´)ノ

 

こっちは(どうせ今日も遅いと思って)

この時間帯は

「集中してやれる時間」のつもりで

予定組んどるんじゃい。

 

早く帰って来れるなら

連絡入れろやー!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

腹立つは腹立つけど

前みたいな

「苦しさ」はないのは

 

ダンナが遅くまで帰って来ないのは

わたしを大事に思ってないからだ

とか

連絡しないのは

わたしのことがどうでもいいからだ

とかは、

今は思わない、からかな。

 

前は、ぜんぶが

「大切にされていない証拠」

に見えて、

オマエなんか大切にする価値がない

って言われてるような気がしてたから

苦しかったなぁ。

 

ホントは怒りたいんじゃなくて

「大切にしてよ」って

言いたかったんだもんね。

 

それが言えないから、かわりに

じめ~っと怒ってたんだもんね。

 

 

もともとダンナ、

「ちゃんと連絡入れる」とか

無理なタイプなんだ。

 

それを「ちゃんと連絡が出来る人」に

変えようとしても

多分、労力使ってムダに終わるんだろうな。

 

ダンナの生き方にとっては

あまり大事じゃないことみたいなので。

 

 

でも腹は立つので

わたしはわたしで、怒る。

 

 

わたしに、

「連絡しろや!!」(゚Д゚#)

と怒られて

 

床に買ってきた刺身その他広げて

ビール飲みながら

大人しく、わたしの用事が

終わるのを待ってるダンナを見てると

 

なんかちょっと

ほのぼのとして、

こなくもないのだよね(*´艸`*)

 

 

 

 

下矢印あいとお話したい方、メールしてね!

 

◆あいの無料メール相談室

はじめました!ラブレター

☆必ずお返事します☆

 

・あいに話を聞いてほしい

・悩み解決のちょっとしたヒントがほしい

・自分一人で考えているとマイナスにばかり考えて出口が見えない

 

そんなときは、メールしてねニコニコ

 

※注意事項をよく読んでお申し込みください

詳細&お申し込みは右矢印コチラ

 

下矢印がっつり変わりたい方はコチラ

 

モニター様募集中

「何かうまくいかないけど、どうしたらいいかわからない」という方

「変われない」と悩んでしまう方にオススメ♪

≪お申込み先着順でプレゼントあり!詳しくは→サイン本プレゼント

※モニター期間は6月いっぱいまで

 

個人カウンセリング&コーチングセッション

「しあわせはじめ」

~無理なく進める!挫折させない!ちゃんと身につく!

幸せへと導いてくれる一生の宝物をあなたへ~

(個人カウンセリング&コーチングセッション全4回コース)

ご感想 → 「自分のこと、惚れ直しちゃった」

 「毎日何かすっきりしないなぁーと過ごしている方に超絶おススメ」

詳細・お申込みは右矢印 コチラ

 

☆いただいたメールやメッセージは、

とくにお返事はしませんが、楽しく読ませて頂いています。

いつもありがとうございます。

 

お話会やセッションの後の「その後の話」のご報告も、

いつもありがとうございます。

とても嬉しいです♪♪