中島先生の新刊「エマソン 自分を信じ抜く100の言葉」 | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

ただいま、中島先生の新刊が

絶賛発売中です!!ラブラブ

 

売り切れ続出中なんだとか。

すごーいキラキラ

 

image

「エマソン 自分を信じ抜く100の言葉」

 

アメリカ成功哲学の祖

「賢人エマソン」の言葉が

 

中島先生の超訳と解説つきで

書かれています。

 

緑の、キラキラした美しい表紙で

持っているだけでテンションが上がる本。

 

 

一見、難しいことが

書いてありそうな印象ですが

 

とても読みやすくて

心に刺さる言葉がたくさん。

 

ただの「解説」ではなくて

 

実際にエマソンの言葉に

力を得て立ち上がってきた

先生の想いがつまっているので

 

自分を信じようとすることの

大切さがひしひしと伝わってきて

 

わたしにとっては

「お守り」みたいな本です。

 

しょっちゅう、凹んだり落ち込んだり

するわたしを

これから先ずっと、励まして

力づけてくれる本になると思っています。

 

 

下矢印本について詳しくは、コチラをどうぞ

国際コミュニティセラピスト協会ブログ

 

~ブログより先生の言葉~

私がエマソンに出逢ったのは中学生の時です。
当時私は、「自分は何のために生きているんだろう」と思い悩み、
様々な哲学者の本を熱心に読んでいました。
その中でエマソンの言葉は特に衝撃的だったことを覚えています。
エマソンの「自分を信じ抜け」というメッセージは私の心に強く残りました。

やがて私は、25歳から35歳の間に人生のどん底を経験することになります。
統合失調症や躁そう鬱うつ病、パニック障害など、いくつもの症状に苦しみ、
外出もできず自殺未遂までするようになりました。
それでもなんとか踏みとどまり、本来の自分を取り戻すことができたのは、
「自分は絶対に大丈夫、最後はなんとかなる」という気持ちがあったからです。
エマソンが説く「自己信頼」が自分の中に根付いていたのだと思います。
心理カウンセラーになってからも、
自分を信じ抜く力が精神の最も大切な基盤になると強く感じています。  

 

 

出版記念特別キャンペーンも実施中

だそうですよ!キラキラ

 

特典1 本書に収められなかった

「エマソン 自分を信じ抜く10の言葉」PDF

 

特典2 「人生のチャンスをつかみとる

7つのヒント」PDF

 

特典3 「チームがうまくいくコミュニケーション

7つのポイント」PDF

 

特典4 セミナー無料ご招待

①幸せの階段:自分らしさ探求編セミナー

②あなたの才能を引き出す特別ワンデーセミナー

 

なんと2万円相当の特典を

無料プレゼントですってーカナヘイうさぎカナヘイきらきら

下矢印

「エマソン 自分を信じ抜く100の言葉」

特別キャンペーン

 

 

書店で見つけたら

ぜひ、お手に取ってみて

くださいね~!本

 

 

↑応援隊の一員として、

POP作りをお手伝い中ですピンク音符

 

想いを込めて、一枚一枚

手書きで書いています。

 

とても売れているので

なんと何百枚作っても

足りないのですよ!

嬉しい悲鳴・・・ラブラブ

 

先生の熱い想いが

全国に届きますようにカナヘイきらきら

 

 

 

 

☆いただいたメールやメッセージは、

とくにお返事はしませんが、楽しく読ませて頂いています。

いつもありがとうございます。

 

お話会やセッションの後の「その後の話」のご報告も、

いつもありがとうございます。

とても嬉しいです♪♪

 

◆ひでこルーム管理人のお話会◆

~2月の日程調整中~

 

場所: ひでこルーム(東京・代々木)
参加費: 2500円以上のお気持ち金制
(料金が変更になりました)
 

◎お話会の様子 → コチラ と コチラ と コチラ

◎お話会のご感想 → コチラ

◎ひでこルーム管理人のお話会とは

心屋認定講師・坂崎ひでこさんの「お話会を開催したい人の講座」に
よくわからないまま「おもしろそう」だけで飛び込んできた人たちの開くお話会です。
準備の都合上、申込みフォームがありますが、遅刻早退、ドタキャン、ドタ参加OK。
お気軽にお越しください。