シンガポールで正月飾りを買う | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグル犬しっぽビーグル犬あたま です


三が日も過ぎ去った今日

今更お正月飾りを買いました


といってもシンガポールで手に入れられるものなんて

もちろん旧正月用に売られているものなんですが

悪くないテイストだったので

これなら元旦から旧正月終わるまでずっと飾っていられるなと思い

思い切って購入グー







日本のお正月飾りなーんにも持ってこなかったので

次の一時帰国で買うものリストの中に「素敵なしめ飾り」を追加しておきました


そうそう「お年玉袋」も追加したんだよね

ダーリンやシンガポールの親戚からは旧正月にレッドパケットを貰うんだろうけど

私からはやっぱり元旦に日本のお年玉をあげたいなと思って


シンガポールでローカル生活していても

姫に少しでも多く日本を感じてもらいたいなぁ

と足掻く日本人母なのでした


 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し