我が家の大晦日 | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグル犬しっぽビーグル犬あたま です

 

大晦日な今日

朝から家族3人でワイワイとモノポリー大会 札束

 

ダルマさんがBanker

 

私は早々に破産して脱落…

 

 

おやつタイムになり湯圓を食べに味香園へ

 

 

初めて食べたのですが

このお店のスープは生姜のパンチがかなり強くて

姫はもちろん私もスープは飲めませんでした💦

でも湯圓はもっちもちで、白の黒胡麻・ピンクのピーナッツ、どちらも美味し〜目がハート

 

ダーリン曰く、湯圓は冬至に食べるものだそうです(日本のカボチャ的な?)

そして地域によって中身やスープに違いがあるのだとか

 

 

 

 

ディナーは年越し蕎麦を食べに令和という日本蕎麦屋さんへ

 

 

 

一年の最後にほっこりできました ニコニコ

 

 

カウントダウンはお家でゆっくり

姫と一緒にカウントダウンできるのはいつからかな〜来年かな〜再来年かな〜ハート

一度はマリーナベイに一緒に行ってみたいな〜花火

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し