スーパーでグルグルウロウロ | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグル犬しっぽビーグル犬あたま です

 

日課となったスーパーでの買い出し

まだ勝手が掴めないので時間かかる〜

 

大抵いつも Fair Price とドンキをはしごするのですが(最寄駅にドンキあるのありがたいお願い)

買い物リストを見ながらまずはどっちで買おうかな(買えるかな)の選択

そしてフェアプラではあれはどこ?これは何?これってあれのこと?の連続で

 

今日は餃子と棒棒鶏を作ろうと食材探しへ

いくつか立ち止まってスマホ検索したのは

 

☆ young ginger と old ginger の違い

私がお買い物してた日本のスーパーって生姜なんて一種類だったような…

そしたらちゃんとブログで丁寧に説明してくださってる方がいました!

ありがたいことですお願い

 

 

☆ Koo Chye ってニラっぽいけどニラ?

長ネギとか小ネギの近くを何度グルグル見ても見つからず

なぜか少し離れたところに並んでいた Koo Chye なるニラのようなもの

お?これか?ニラか? でも自信が持てず検索

するとまたちゃんとブログで記事にしてくださってる方がおりお願い

しかもみなさんアメブロ拍手 即いいねニコニコ

 

 

☆ 練りごまは… ないよね…

ドンキでもフェアプラでも一通り探してみたけどやっぱり見つけられなくて

検索してみると今度はSinga Lifeさんの記事を発見 ひらめき

 

 

オーガニックコーナーに行けば "TAHINI" というごまペーストがあるそうな!

で行ってみると、あったあった〜キラキラ

 

 

でもたっか!!ポーン ってなってやめました

記事から2年が経ち値上がった結果なんですかね…

フードプロセッサー使えば作れるらしいのでおうちで自作してみることにします…

簡易的なスムージーメーカーしかないけどできるかな

 

 

こんな感じで日々スーパーでグルグルウロウロ

立ち止まってはスマホと睨めっこ

な毎日です

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し