シンガポールでたい焼きが食べたい | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグルしっぽビーグルあたま です

 

今朝、朝ごはんを食べているとき

姫「にほんにもどって たいやきがたべたいねぇ照れ」とな

 

いつだかの

ひらめき「一番好きなお魚は?」

照れ「たきやき」

のやり取りが思い出され…笑



 

そういえばダーリンが昔シンガポールの高島屋の地下で食べてたって言ってた気がする

 

ひらめき「よし、行ってみよっか飛び出すハート

爆笑「そーしよっか」←姫の口癖

 

今日の行き先けってーいグー



ここか〜 MR. OBANYAKI



作る様子を見るのも子供にとっては楽しいよね〜 ニコニコ


そしてありつけた たい焼き

もちろん あんこチョイス



ホットケーキ味でしたが美味しかったですハート



ちなみに私の中で高島屋地下の大判焼きと言えば、御座候 キラキラ

あー食べたいな

やはり日本の味が恋しいのは言うまでもありませんね〜 知らんぷり



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し