無印良品のファミリーカレンダー | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグル犬しっぽビーグル犬あたま です

 

私たちの東京からの引越し荷物が

10/9に横浜港を出発し、釜山でトランシップされ

そこからまたえっちらおっちら船に揺られて

昨日シンガポールの港に到着していました!

 

 

業者からの連絡はまだ来てませんが

貿易関係のお仕事していたのでこういうトラッキングはお手のもの キメてる

 

これでスムーズに通関が切れれば

新居への入居のタイミングとバッチリ調整できそうですグッ

 

 

さて今日は姫と初のニトリへ偵察に行ってきました~!

なんだけど無印の話です

 

ニトリへ向かう途中に通りかかった 313@somerset の無印の前で

ハッと思い出したのが sakuraさんのブログで知ったファミリーカレンダー!


ちょっと見てみようと思って寄ったらば

カレンダー20%OFF しておりました目がハート



年末に近づけばもっとOFFになるかな?とも思ったけど

まぁいいや、買っとこ!

 

普通のカレンダーだと予定書ききれないこともよくあったりしたので

初めてファミリータイプのカレンダー使ってみようかと ひらめき



スマートな人はこういうのスマホで共有とか上手にしてるのかしらね…

でもパッと目にしたいのよ、パッとね

 

話は戻り無印にて

あれでもブログで見たあのシンガポールの祝日シールが見当たらない

カレンダー周り探したけどない

え、欲しいけど

 

そこで店員さんに sakuraさんのブログの写真を見せて「これ探してるんだけど」って聞きました笑

そしたら「あーこれならレジにあるわ」って

なーるほど!

 

店舗ではレジで渡してくれるシステムなのねお祝い

おそらく他のカレンダー買っても付いてくる感じでした OK


これです


来年から使うの楽しみだな 富士山

新生活で活躍してくれることを期待 ニコニコ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し