今宵はマレー料理!Ayam Lemak Chilli Padi | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグル犬しっぽビーグル犬あたま です


プールで3時間遊び倒した後

シャワーを済ませてから

今日はダーリンと合流してディナースプーンフォーク


フードコートなのでまずは席を取り

フレッシュフルーツジュースを3人分買うと

可愛いスマイルたちが♡


てへぺろニコニコウインク


そしてオーダーはいつもの、ダーリンにお任せ笑


運ばれてきたのがこちら


Ayam Lemak Chilli Padi


今宵はマレー料理

美味しそ〜 ひらめきキラキラ


セットなのでそれぞれサイドには違うもを2品ずつチョイス



Ayam Lemak Chilli Padi というのは

プレートの真ん中部分にあたり

柔らかく煮込んであるチキンと

上にかかってるのはココナッツミルク入りのカレーみたいな


一口食べて、うん、これ好き好き 目がハート


辛さは薄っすらある感じで

姫が食べれるかなと心配でしたが

美味しい美味しいと食べてました ニコニコ


そして姫の口から出たのは驚きの

"This is five stars!" (正しい英文ではないですが)


星五つ!

星星星星星

いただきました〜 泣き笑い


うんうん、色んな料理に慣れ親しんでね ニコニコ

というか一緒に慣れ親しんでいこうねハート



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し