コロナワクチン接種記録をSG政府システムに反映させる | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグルしっぽビーグルあたま です

 

さて TO DO の中でも最も優先度が高いのは

私のLTVPコンプリートなのですが

 

ICAに行く前にしなければならないのが

シンガポール政府システムへのコロナワクチン接種記録反映です

 

ダーリンも日本で接種しているため2人分一緒に反映してもらいます

 

数か所ある Joint Testing and Vaccination Crntres (JTVCs) もしくはクリニックに出向く必要があり

私たちはシンガポールに着いた翌日、Kaki Bukit にある JTVC へ行ってきました 予防

 

事前に日本で海外用の接種証明書を2人分紙交付してもらい

それをそのまま持参して問題なく反映できました OK

 

 

あとはICAにアポを取る必要があるのですが

私のIPAレターの有効期限を延長してもらったことにより

ウェブサイトからだとオリジナルの有効期限を過ぎているためアポが取れず

現在ダーリンがICAにメールしてくれているのですが丸2日経っても返事がきません

 

早く返信してよ~といつもなら思うけど

昨晩たまたま読んだラミレス美保さんの記事を思い出し

 

 

"Nothing we can do" だなこれは、とマインドシフト

 

気長に待ちまーす グッ 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し