LINEとWhatsAppを海外の電話番号へ変更する | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグル犬しっぽビーグル犬あたま です


前回からの続きです


今すぐする必要はないけど

まぁしてみようかなと思い


日本で WhatsApp はほぼ使用しておらず

これまでのチャットが全消えしても問題ないので

「設定」>「アカウント」のところにあった

「電話番号を変更」から進んでみました




こんな簡単な入力だけでいいんかな?

と思いながらもSMS認証だけであっさり完了(したと思っている)



大事なのは LINE!!


ここは慎重にいきたいので事前に日本で下調べをしました


この方の記事に詳しく説明されており

https://bangkok-junpei.com/line-number-change/


一応自分でもLINE内で確認すると

「他国の電話番号へ変更するには?」というヘルプを発見! ひらめき




これで問題なくできそうOKニコニコ



今日はお出かけの予定を入れず

諸々のTO DOや手続きについて調べる日に充てるので

LINE番号変更も後ほどゆっくり取り掛かってみたいと思いますグッ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し